やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・なんでもスケジュール帳

 

 

 

書く(描く)ことがだいすきです.

暇さえあれば、書き込みたい.

スケジュールはもちろん、頭の中のこと、

調べたこと、聞いたこと、落書き・・

 

だからスケジュール帳は、

なるべくたくさん書き込めるものを.

ただし、持ち歩くのに、重くないもの.

 

週間はいらないから メモ欄があって、

月間は見開きで大きいマス.

 

そしてたどり着いたのはこれ.

 

f:id:matsumoto_ten:20160913083112j:plain

 

わ!真っ白・・明るすぎた

右上に、うっすら17 みえますか..?

縁がボロボロにならないように補強されてるのもいい.

薄くていい.

A4プリント挟むことがおおいので、

半分にして挟めるA5サイズがいい.

内側のポケットも便利.

 

去年にひきつづき、ラコニック.

去年は、月間の後に4ページずつメモがあって、調べたことや計画を細かく書き込むのにすごくよかった、でも重かった.

今年は、後ろにメモがまとまっていて、薄いものを.

 

 

f:id:matsumoto_ten:20160913083549j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20160913083619j:plain

 

9月始まりで 良いものを見つけられて満足です.

なんだって書き込んでる!

 

 

できることも、できないことも.

とにかく書いてる.

書くのは 自由だから(^.^)

 

 

(↓クリックしていただくと、このブログの応援になります)

 

 

 

にほんブログ村 nullへ
にほんブログ村