やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・愛する母子手帳ケース

 

 

待望の妊娠がわかったときに、

すぐに報告したともだちがいます.

妊娠初期は色々と不安定なので、

近しい家族以外には 言わないようにしていたのだけど、

その子にだけは、報告せずにいられなかった.(むしろ、病院で検査する前にフライング報告してしまった)

 

 

わたしは、長いこと子どもができなかったので、

友だちの妊娠報告を喜びながらも、

どうしても 羨ましいという気持ちが消えなくて、

自分を責めたりする毎日でした.

 

その子は、一足先にママになったんだけど、

すごい早いうちに、わたしに妊娠を報告してくれて、わたしは、すごくすごくうれしくて感動して、けれどもやっぱり羨ましくて、

いろんな気持ちが複雑に絡み合って、

その気持ちを、素直に伝えることができた、初めてのともだちでした.

 

そしてそんなわたしの気持ちを知っても、

サラッと流して仲良くしてくれる、大変気持ちの良いともだち.

 

わたしの妊娠を報告すると、

すごくすごく喜んでくれて、

いろんなアドバイスをしてくれます.

なにもわからないわたしには、ほんとうにありがたい存在.

 

ママになったばかりで、とっても大変なのに、

ある日、ポストを開けたら、

こんなプレゼントが届いていたんです.

 

 

f:id:matsumoto_ten:20160914084110j:plain

 

ラッピングも、お手紙のカードデザインまでもが手作り.

 

f:id:matsumoto_ten:20160914084208j:plain

だいすきな生地がふんだんに散りばめられている.

中身が落ちないファスナータイプ.

 

 

f:id:matsumoto_ten:20160914084302j:plain

中にはポケットがいっぱい.

保険証や診察カードの収納に便利.

写真などを入れておける、透明ビニールポケットまで!

それにペンを入れておくところも.

 

f:id:matsumoto_ten:20160914084504j:plain

我が子のように愛しい母子手帳ケース.

 

毎日バッグにしのばせて、

チラリ見えるたび、うれしくなるものです.

 

うれしい (⌒▽⌒) うれしい

 

 

 

 

セツ・モードセミナーで知り合ったこの素敵なともだちは、

絵のこと家のこと服のこと、お金のこと健康のこと、、、なんでも話せる、ほんとうに数少ない貴重な存在で、

いつもありがたくおもっています.

 

彼女のインスタはこちら

https://www.instagram.com/ovestk/

(こんなママになれたら、どんなにいいだろう)

 

 

いまは自分が、妊娠という素晴らしい体験をしていて、

けれど以前のわたしのように、

悩んでいる人だって たくさんたくさんいるんだってこと、忘れない.

 

そして、妊娠すればそれだけで幸せなんだと やみくもに思っていたけど、

決して悩みは尽きないということも知りました.

 

いつも、じぶんに起きるすべてに感謝して、

(そんなこと むずかしいんだけど)

マイペースにやってゆきたいです.

 

 

 

 

 

にほんブログ村 nullへ

にほんブログ村

 

↑ 閲覧ありがとうございます.  クリックしていただくと、このブログの応援になる仕組みです.