やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・我が家の動物たち

 

 

みなさんは動物すきですか?

わたしは、だいだいだーいすきです.

動物も植物もだいすき!

でも命に責任を持つのはこわくって、飼ったり育てるための精神力はまだなさそう!

 

遊園地の類はぜーんぜんすきじゃないけど、

動物園とか水族館とか植物園とかは何度でも毎日でも行きたいくらいです!

 

 

きょうは、

とっても天気が良かったのに、お腹がはって、家から一歩も出られずにほとんど動かずに過ごしています.

お仕事も行きたいし、こんな時ほど、やりたいこともいーっぱい思いつくのに、ずーっと、横になっています.

だから、おうちの中を数歩歩けば出会える、我が家の動物たちを紹介します(^.^)

 

 

f:id:matsumoto_ten:20160926171208j:plain

まずは ナマケモノ.

あーかわいいです.

そして不思議です.

食事も睡眠も交尾も出産も木の上でするのに、

どうしてうんちだけは、命がけで木を降りてするの?

鳥だって木の枝にとまってするのに・・ 

出産もできるのに、どうして排便は降りるの?

ナマケモノに聞きたいことがいーーっぱいありすぎます.

どうにか命をつないでいってほしいです.

 

このナマケモノは、一応カップルなんだから、一度は行っておこうか、というノリでわいさんと行ったディズニーランドで買った、ただひとつのお土産です.

 

我が家のエアコンの室外機へつながる穴?を隠してくれています.

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20160926171821j:plain

お次は、白いフクロウ.

 

フクロウもミミズクも、だーいすきです.

最近は猛禽類カフェなんかもありますよね.

鳥の中でも一番すきなのは雀なんですけど、

二番目にすきです、フクロウ.

 

わたしの弟は、動物の専門学校に通っていたんですけど、

その文化祭が、最高で・・・

猛禽類が、普通の学校の教室の、黒板の前とかに普通に展示されていたり、

生徒たちによる猛禽類のショーがあったり・・.

謎が多くてすきです.

 

 

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20160926172353j:plain

こちらはクジャクです.

ひとめぼれして買ったフラワーベースですが、

そのまま置いといてもステンドグラスのようにきれいで、

一度も花を飾ったことはありません.

 

結婚式の時に、両家の両親に記念品として贈ったのも、同じシリーズのフラワーベースです.

ジョーンベーカー社というところの商品みたい(いま買ったお店を調べたら、もうなくなっていたの)

 

他のデザインもとっても素敵で!

両親には、他の小鳥のデザインのフラワーベースを贈りました.

玄関に飾ってくれてとってもきれい!

でも、やっぱり、光の当たるところがいちばんひきたつみたい(^.^)

 

f:id:matsumoto_ten:20160926173213j:plain

去年、伊豆で出会ったクジャクたち.

 

 

 

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20160926173317j:plain

これは、小鳥?

左のは、ダイニングテーブルを買いに行ったお店の展示品で、売り物じゃなかったんだけど、すっごく気に入っちゃって、

アザラシにも似てるけど、

口のところが欠けてるけど、

無理言って連れて帰ってきたもの.

 

右のは、どこだっけー

どこかの商店街の古いものばっかり売ってる小さなお店に一羽、いたんです.

 

二羽そろって、仲良しみたいに見える〜かわいい.

 

 

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20160926173721j:plain

わいさんは、動物の中でもペンギンがだいすきで、

動物園や水族館に行くと、たいていペンギンの前で動きが止まってしばらくうごかない.

ペンギンコーナーって、動物園の中でも一段と臭くないですか?

でも、ほとんど動かないペンギンをずーっとながめています.

 

これは、お菓子のパッケージ.

双子みたいでかわいいから、100円の額に入れて飾ってます.

ミント色の壁によく合います.

 

 

 

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20160926174017j:plain

このクマのぬいぐるみは、わたしが赤ちゃんの時からあるものです.

ひやけして、首や鼻が取れかけたのを、おかあさんが塗ってくれて、

そして、こんどは、わたしの赤ちゃんにあげようとおもっています.

 

 

f:id:matsumoto_ten:20160926174318j:plain

わたしの分身  いつもいっしょ.

 

 

 

 

明日になったら、お腹の張りがひいて、

少しは動けるようになったらいいなあとおもいます.

 

いつか、お腹の子にも、たくさんの動物を見せてあげたいし、

動物について熱く語り合ったりしたいです.

 

f:id:matsumoto_ten:20160926174614j:plain

 

 

(いつもみてくれてありがとうございます.

下のバーナーをクリックしていただくと、このブログの応援になるしくみです↓

押してくれた方、どうもありがとう(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 nullへ
にほんブログ村