やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・ジオプロダクトのお鍋だいすき

 

f:id:matsumoto_ten:20160928194141j:plain

 

 

わたしはおしゃれなものつくったりできない、しかもいまは体調がわるくて、さらにできない、キッチンに立っていられないのー.

 

だからつくるとしても、

こーんな簡単なものくらい、今夜はハヤシライス.

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20160928194348j:plain

 

このお鍋は だいすきなジオプロダクト.

なにがいいって、まず、この見た目!

だいすきなオールステンレスってところ!

取っ手の形もすごくいいのー

 

f:id:matsumoto_ten:20160928194555j:plain

蓋もかわいいのに、

もっとちゃんと磨いて写真をとればよかったなあ・・・

 

 

なによりも!

沸騰したら、火をとめて、放っておけば、勝手に煮込まれるってところが素晴らしいのですよ.

病的に忘れっぽいわたしにもぴったり.

カレーとかシチューとかつくるとき、材料ポイポイで炒めて、水を入れて沸騰したら、火をとめて、蓋をして、

その間にお風呂に入ったり出かけたりして、

戻ったら勝手に煮込まれているのです\(^o^)/

 

 

ガス代も節約..

 

わたしはパスタも火をとめて茹でてます.

f:id:matsumoto_ten:20160928194934j:plain

あ・・・いつもパスタはわいさんがつくってるから、わたしはお湯を沸かしてさえいなかった・・うそついてごめんなさい.

 

 

ジオプロダクトのお鍋を買うと、

どのくらいお鍋を温めてから材料を入れるのか、とか、ちょっとしたレシピのついてる本がついてきましたよ.

コツをつかめばこげついたりもしないとのこと〜

でも、わたしみたいな、料理音痴で説明書に拒否反応がでるタイプでも、

取れないようなコゲをつくったことはありません.

さいしょくっついちゃっても、炒めてたら取れるとゆうか..

 

保温性もばっちりだから、

蓋をしておけばしばらく あったか〜いままですよ.

 

ハヤシライスに謎にゴマかけてるけど

けっこう合ってた.  ごまだいすき!

 

 

あ、、、ごまといえば、

妊娠8ヶ月、

デベソが限界に達してわかったことがあります!

 

( ̄^ ̄)   おへそって、果てがあるんですね!

おへその皮も、伸び尽きたら、つるんと一枚の皮なんです!

そうして、わたしのへそのごまもなくなりましたー.  めでたし(ねえ、このへそ、もどるの?)

 

 

わいさんは、母体のへそと、胎児のへそが繋がってると、長い間勘違いしていまして、

わたしのへそが、胎児へつながる受信器だと思い込んでいました.

 

へそが、糸電話のようになっていて、

へそに話しかければ聞こえるんだと.

 

なにも言わなかったけど、

そろそろ気づいたみたいです...

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます.

下のバナーを押していただくと、このブログの応援になるしくみです.

おしてくれたかた、、ありがとう(⌒▽⌒)

 

 

 

にほんブログ村 nullへ
にほんブログ村