やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・床の工事 その後

 

 

f:id:matsumoto_ten:20161010214450j:plain

 

漏水の被害を受けた部分の床

最小限にはがしおわったところ.

 

 

f:id:matsumoto_ten:20161010214541j:plain

 

しばらくこのままの状態で放置!

 

 

ダイニングスペースががらーんと空いたら、

なんだか気持ちがいい.

あれ、カウンターのあるところがダイニングにしなきゃと思い込んでたんだけど、

リビング部分にダイニングテーブルを置いてもいいわけかー.

でも赤ちゃんのお世話とかいろいろ考えると、うーん.

でもがらーんとするのいいなあ.

 

わいさんは、ジャングルジムが置けるね!ってうれしそう.

(最も買わないものだよ)

 

 

大工さん、アイス食べるかな、と思って買っておいたら、

意外に甘党で(・・・よかった(^。^)

よろこんでたべてくれた!

 

わたしたちもいっしょにたべながら、

仲良くお話◎

 

コーキングの上手なやり方とか、

お金をかけないリフォームの依頼の仕方とか(○○さん(うちのリフォーム担当の営業さん)には内緒ね、と言いながら)

クッションフロアの張り方のコツとか、

子育てのことまで・・

いろいろ教えてもらって面白かったなあ.

 

職人さんって、おもしろい!

 

 

じゃ、また来るからね!

って言いながら、去って行きました.

良い仕事してくれると思います.

 

 

 ↓下のバナーをクリックしていただくとこのブログに応援になるしくみです.

いつもよんでくれてありがとう

 

にほんブログ村 nullへ


にほんブログ村