やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・三角コーナー闘争に決着

 

f:id:matsumoto_ten:20161024122809j:plain

 

我が家の生ごみはたいてい水分を含んでいます.

(野菜の皮は水で流しながら剥くし、コーヒーや紅茶のガラとか)

だから生ごみを直接ビニールに捨てるわけにはいきません.

 

だからと言って、ふつうのよくある三角形の三角コーナーには、

かつて何度もぬめらせたことがあるので、抵抗感が半端ない.

 

そこで、長年我が家で三角コーナーとしてがんばってきたのは

この商品でした.

 

 


 

 

f:id:matsumoto_ten:20161024122724j:plain

 

↑ 黒の短いのを三角コーナー代わりに.

  白の長いのは、

 f:id:matsumoto_ten:20161024124156j:plain

こうやってペットボトルや牛乳パックを乾かすのにつかってます.

(とてもいいです)

 

 

この商品は、折りたためるし、適度な重みがあって倒れたりすることもないし、

見た目もシンプルで気にってたんだけど、

重なってる部分のおそうじがけっこう大変だったの・・・

(洗い物の最後に必ず磨いてたけど、それでも折り重なった部分に水垢ができたりして)

 

↓ 毎朝、洗い物の最後、排水溝まで洗う.

  排水溝付近に、酸素系漂白剤をふりかけて、

 f:id:matsumoto_ten:20161024124712j:plain

元に戻したら、

f:id:matsumoto_ten:20161024124848j:plain

リセット完了で、家を出ていました.

 

でも、やっぱり重なり部分の汚れが気になる.

おまけに、滑りどめのゴムがはずれたりして、

(底の滑り止めゴムの一箇所が取れて、上のゴムは元々取外せるんだけど、洗うたびにひっかかってはずれて、付け直したりしてた)

いよいよ買い替えだなあ、となって、

むしろ毎日ネットも取り替えてるし、洗ってるなら、

普通の三角形の三角コーナーでいいじゃんとか思ったり、

 

はたまた排水溝に直接つけるタイプとか、

枠だけしかなくて吸盤ではりつけるタイプとか・・・

これまた何か月も悩んだんだけど、

 

結局見た瞬間に即決してしまったのが ケユカのこれでした.↓

 

シンプル!

ステンレス好きにはたまらない.

 

見た目も良かったけど、実際に使ってみて、

底の部分がないから、茶しぶとかつくこともないし掃除が楽.

今までのものより口が大きく開くので(高さは若干低いけど)ゴミを入れやすい.

 

 

こうして、長きにわたった三角コーナー闘争に、

ようやく決着がついたのでした.

ふー、スッキリ.

 

f:id:matsumoto_ten:20161024124611j:plain

 

これでまた、きもちよくすごしてゆけそうです(^。^)

 

シンクも毎日洗ってるけど、傷とか曇りとか結構気になるね.

こんど、クリームクレンザーをつかってみようかな.

 

 

 ↓ 押していただくと、このブログの応援になります(^。^)いつもありがとう

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村