やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・ランドリーバスケットが決まりました

f:id:matsumoto_ten:20161101134024j:plain

 

 

わたしたちのおうちの洗面脱衣室は狭く、

脱衣かごを置くスペースがないんです.

 

だから、脱いだそばから洗濯機に入れてました(しんじられない人もいるでしょうけど) (靴下など、汚れ物は別にしています)

 

洗濯機で洗ったあとは、洗濯漕が濡れているので、

そのままINするとカビがはえそうでいやで、 どうにかしたくって、

ずーーっと悩んでたんですけど、

ランドリーバスケットを洗濯機に置いて、洗濯物が洗濯漕に直接付かなければいいんじゃないかと考えました. (そして湿気が逃げれるような隙間をつくる)

 

条件は

・プラスチックであること(天然繊維のカゴはカビがこわいよ)

・アミアミになってること(湿気やにおいをのがす)

・洗濯機の中にすっぽり入ってしまわず、かろうじて「浮く」こと

・洗濯できるぎりぎりぐらいの容量が入る大きさ

・あんまり高くないもの(重要)

 

これらすべてを満たすカゴって そうそうなかったんです.

 

悩んで悩んで、

ついに見つかった(というか決意固まった)ので、買いました.

これです(わたしはここのお店で買いました)↓


 

(ステッカーは自分で貼る用についてきますが、わたしははらない)

 

かなり大きくて 7キロの洗濯漕にぴったりサイズでした.

かろうじて、ほんとにかろうじて、入り口にひっかかって浮いてるかな?くらいの.

(洗濯物入れたら底につくかな)

 

f:id:matsumoto_ten:20161101135203j:plain

 

希望が満たされてとりあえず満足. 

洗濯物が洗濯漕に直接付かないから 若干のカビ防止.

 

 

 

これから赤ちゃんのものを洗うことになるけど・・・

みんなどうしてるんだろう 分けて洗うのかな

そしたら、このカゴのうえに、もうひとつ ちいさいのを重ねようかな  どうしよう

わからないことが 多すぎて ...  

スペースに限りがあると、考えることも増えるけど、工夫のし甲斐があります☺

 

クリックしていただくと このブログの応援になります~

押してくれた方 ・・どうもありがとう☺↓

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村