やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・電子レンジ横のお気に入り と、着る毛布

 

 

食器棚のカウンター上.

電子レンジよこ、お気に入りのもの.

 

f:id:matsumoto_ten:20161103094827j:plain

 

コーヒーサーバーは、めちゃくちゃ愛していたコーノ式のものだったんですよ、最初は.

桜の木の取っ手がかわいくて.

 

  これ あいしてた...

 

でも割られたんですよ、わいさんに(怒!

それで、いまはケユカのものになったんです(下だけ

 

ケユカのも、気に入ってます.


 

ちいさなミルクピッチャーもケユカのもの.

液だれしないからすごくいい.

ドレッシングつくったとき使うのにも、とてもいい.


 

結婚したとき、昔の仲間にいただいたたくさんのお祝いの中のひとつが、奥にある白い保温ポット.

サーモスのもの.

シルバー×黒が多い中、白を見つけたときの喜びよ.

さすがサーモス、すばらしい保温性.

ステンレスだから、ガラス製のように割れる心配もないところが安心(^.^)

去年は、冬の間、生姜紅茶をこれにつくっておいて、チミチミ飲んでたなあ.

 (いまは、商品みつからなかったです、まだあるのかな)

 

手前にあるのは紅茶のティーパック(安い)がはいってる保存容器.

密閉!!!

わいさんがパン作りにはまっていた頃、粉物の保存用に買ったんだけど、まもなくブームが去ったんだよね.

ティーパックは、いつも大量に入ってるものを買うので、この大きさがちょうどよくてよかった.

 

 

ビタントニオのブレンダーも、買ってよかったもののひとつ!

去年の夏はスムージーにはまったなあー.

このシルバーがかっこいい.

あとね、コーヒー豆や胡椒をひいたりもできるんだよー!(専用の刃と小さいボトルが付属)

スムージーは、ガーっとやったら、刃と蓋を取り替えるだけですぐ飲めるし、簡単です.

ふたりぶんにちょうどいい量.

わたしはここで買いました ↓

 

 

そして、奥に吊るしているのは、

コーノ式のフィルターを入れておけるケース.

ステンレスがかっこよすぎる!

どこか、雑貨屋さんでみつけたもの.

 

 

さむくなったので、

着る毛布を出しました.

わいさんのモスグリーンは、ハリーポッターみたいになります.

あったかいです.


f:id:matsumoto_ten:20161103114623j:plain

寝室にしている和室にひっかけて.

起きたらすぐ着れるように.

 

 

f:id:matsumoto_ten:20161103103014j:plain

去年のあさごはん画像. (しかもわかりにくい) 

  あ、あたらしい色がでてる.  でも、もすこし安かったような.

 

 

ひさしぶりに晴れたから 朝から二回洗濯機回してます(わいさんが)

きょうは、あたらしく買っためがねをとりにいくんだあ わくわく

あと、掃除や片づけもがんばるんだあ(わいさんが) わくわく

まいにちひとりで家にいるから、話し相手がいて、何かミッションがあるというだけでうれしいです☺

 

↓ クリックしていただくとこのブログの応援になります 

にほんブログ村 インテリアブログへ  いつも みてくれて ありがとう..