やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・簡単すぎる朝ごはんでないと

 

あさごはん、食べてますか?

わたしたち夫婦は、必ず食べる派です.

でもギリギリまで眠っていたいので、

朝はまったく時間がなくて、

ごはん・鮭・お味噌汁! とか、

トースト・サラダ・スープ! みたいな

ちゃんとしたあさごはんなんて、

無理なんです.

そんなのは、月に一回休日にあれば良い方です.

そして、洗い物だって、お皿とマグカップのふたつくらいしか、出したくないんです.

だからハムトースト(だけ)ばっかり 食べてました.

 

(きょうは、そんな低低低レベルの人の、あさごはんの話ですから・・・)

 

 

 

さいきんブームの朝ごはん!

 

f:id:matsumoto_ten:20161109100802j:plain

 

お雑煮.

 

 

お餅いっぱい入ってるのを買ったので、

消費しなくちゃってことで.

 

お餅、やいて、

お湯、わかすだけ.

 

おいしい、あったまる、お腹ふくれる、

洗い物、少ない!

 

お吸い物の素とか、

きょうはもずくスープの素でしたけど、

この間はコーンスープとか、

もちろんお味噌汁でも.

 

 

f:id:matsumoto_ten:20161109101537j:plain

ごちそうさまでした.  ふー

 

 

お湯わかしてるのは これ.

ラッセルホブスの電気ケトル.

 わたしは最初これを買って、

次に 両親に同じものをプレゼントしたんだけど、

違うショップでもう少し安かったです(でもいまはその商品がないです)

 

ティファール電気ケトル(古い型)に文句ばかり言っていた母も、

これには満足で、ずっと使ってくれています.

 

なんといってもかっこいいからキッチンカウンターにだしっぱなしでも気にならない!

そして注ぎやすく、たれたりもしない.

実家の物は大丈夫なんだけど、我が家の物は蓋が固いです~(唯一の難点)

 

 

箸置きは これ.

 もっと安いところあるかな・・

 

(わたしが買ったショップは売り切れで、当時はもう少し安かったんだけど)

雑貨屋さんで見つけてすっごくほしくなっちゃって、インターネットで5個セット買ってから、

もう何人もの人にプレゼントしてきました.

ステンレスで丈夫で、お祝いの席にもキラキラしてていいし、かわいい

でもちょっとお箸おきずらいかもね

葉っぱのうねりが、いいんだよね~

箱もかわいくて プレゼントにぴったりでした.

 



f:id:matsumoto_ten:20161109104926j:plain

きのう、パソコンデスクに置かれていたもの.

ラピュタにでてくるロボット兵.

わいさんが勝手に置いたらしい.

びびった!


 ↓  家の絵をクリックしていただくとこのブログの応援になるしくみです.

いつも読んでくれてる方、押してくれた方、ありがとう(^.^)

にほんブログ村 インテリアブログへ