やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・ダイニングテーブルに心が表れる/ティッシュケースを吊るしてみる

 

f:id:matsumoto_ten:20161115132011j:plain

きょうのダイニング◉

 

 

ダイニングテーブルって、

どうして、どうして、

ついついいろんなもの 置いちゃうのか.

(キッチンカウンターもだけど)

 

一番多いのは、チラシ!請求書、明細書.

帰ってきて、ポン、  何気なく置いて、そのまま、ってゆう.

 

一度何かが置かれると、どんどん増えてく.

これは、たぶん無意識に、

何かが置かれる=置いてもOK って、脳が判断しちゃってるのかな.

そしてテーブルの上が荒れると、

ごはん食べててもなんとなくいい気分じゃないし、

家中が荒れてゆく...

 

だからダイニングテーブルの キチンと感だいじ!

 

 

てことで、

 

長いこと置いていたこのティッシュケース.

 

f:id:matsumoto_ten:20161115131540j:plain

(このケースの上にも、ついつい小さなものをおいてしまったり、

請求書をこのケースではさんだりしてた)

 

これをなくしたい!

でも、わたし、鼻炎で、すっごいティッシュつかうの!

だから、

 

 

f:id:matsumoto_ten:20161115131734j:plain

吊るした!

 

(・・・ああっ!めっちゃこだわって買った無垢のテーブルに、ついに穴があけられてしまった!・・・わいさんに無許可で)

 

で、こうなった

 

f:id:matsumoto_ten:20161115131903j:plain

 

わ〜(⌒▽⌒)  このテーブル、こんな広かったのね!

やっぱりテーブルの上、片付いてるときもちがいい.

 

ひとつ おいてあるのは、

ココナッツの殻?の小物入れに、

お気に入り、オールドキリムのコースターが入っていて、

食事のたびに毎回数枚つかうので、ここに.

 

 

帰ってきたわいさん、

「赤ちゃんがハイハイでもしはじめたら、このティッシュ、ぜったいやばいよ」

 

(!)

そうだね!

どうしよう!

 

考えなきゃ!

あと、ティッシュケースも100円均一で買ったものだから、愛せるものを見つけたい!

 

でもいまは、ダイニングがピシッとなってることに、

満足 (^。^) 満足 です(^。^)

 

f:id:matsumoto_ten:20161115132635j:plain

キープしたいなー

 

↓ 家の絵をクリックしていただくとこのブログの応援になるしくみです.

いつも読んでくれてありがとう(^.^)

にほんブログ村 nullへ