やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・番外編. 妊娠生活振り返り

 

 

今日はインテリアとは関係ないことを書きます.

ほんとに何も関係ないです(ごめんなさい)

なので、興味ない方はスルーしてください..

 

正産期に入ったので、

忘れそうになっているつわりのことを.

これからつわりで苦しむ人がもしいたら、

まったく役にはたたないけど、

同じような仲間がいるんだよ!、ということで.

それでも、きっと赤ちゃんはスクスク育ってくれるからね!、ということで.

 

 

わたしのつわりは、2ヶ月目で始まり、

それから2ヶ月間、ずっとピークが続きました.

幸い、C.C.レモンという飲み物は飲めたので、入院にはならなかったけれど、

赤ちゃんの胎動もまだ感じられない時期なので、

心配と、体の辛さで、泣くこともしばしば.

 

そのときはこんなかんじ(*_*)

 

f:id:matsumoto_ten:20161121174812j:plain

 

f:id:matsumoto_ten:20161121174831j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20161121174904j:plain

 

f:id:matsumoto_ten:20161121174921j:plain

 

f:id:matsumoto_ten:20161121174941j:plain

 

f:id:matsumoto_ten:20161121175026j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20161121175101j:plain

 

こんな生活でした.

胃からはえた細いロープを10本くらい口から出してるようなかんじで、うーしか言えなかった!

もちろん家事もできないし、仕事にも行けなくて、

話すのも辛いなか、毎日職場にお休みの連絡するのが申し訳なくて、精神的にもやられそうでした。

 

でも、幸い、ほんとに幸せなことに、

職場のみんな、励ましてくれて、長期の欠勤を責めたりせずにいてくれた...

そして、わいさんも、すべての家事をしてくれて、さらにわたしの世話まで...

実家の母(+犬のななつ)は毎日のように必要な物を届けて様子を見にきてくれたり...

 

周りの人たちに、ほんとうに支えられて、

どうにか2ヶ月のピークを乗り切り、

 

そして、いま!

 

f:id:matsumoto_ten:20161121175543j:plain

母体のわたしが食べられなくても、

赤ちゃんは大きく育ってくれた!

 

おかげで、お腹はぽんぽこ!

 

f:id:matsumoto_ten:20161121175645j:plain

いろいろなマイナートラブルに、

いまでもやっぱり、泣かされることはあるけど

(毎晩苦しすぎて眠れないし、やっぱりまだ気持ち悪い)

 

f:id:matsumoto_ten:20161121175718j:plain

だけど  ほんとうにありがとう.

わたしと、家族の希望です.

 

f:id:matsumoto_ten:20161121175831j:plain

たいへんな想いをした妊娠の経験が、

家族の絆を深め、

周りの人たちへの感謝の気持ちを強くしました.

 

いま、あかちゃんに言いたいことは...

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20161121175936j:plain

です.

 

わたしもがんばるから〜!

ひとりじゃないから〜!

 

一生懸命、自宅の整理整頓と掃除したのよ、

あなたのために.

 

でもね、わたしたち、

しばらく実家にいるの.

その実家では、いまのところ、あなたのベビーベッド、単なる母の物置と化してる.

そしてお風呂とか超汚い!

 

でも、がんばろうね!(^。^)

みんな、待ってるよ〜(^。^)

 

ほんとうにこの10ヶ月の、貴重な体験をさせてくれて、

ありがとう・・

 

↓ 今回インテリア関係なくてごめんなさい.

実家に来ていて、何もすることがないのです.

家の絵をクリックしていただくと、このブログの応援になります.

にほんブログ村 nullへ