やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・玄関に明るさと良い香りを. アロマランプを置きました

 

f:id:matsumoto_ten:20161122154448j:plain

 

わたしたちの玄関ってものすごく暗いの!

光の入らない玄関ドアで、

リビングに続くガラスドアまで、距離があるから・・・

 

 

そこで、センサーライトにしようかなーと思っていたんだけど、

 

結婚式の引き出物でいただいたカタログギフトの中に、こんな商品があってね、

 

わ〜

センサー式でランプがついて、

電池式だからコンセントなくてもよくて、

おまけに良い香りまでするなんて、

玄関にぴったり〜(^.^)  とおもって、

 

早速ハガキを出しました.

 

とどいた!

 

f:id:matsumoto_ten:20161122154816j:plain

アロマオイルと言えば、の「生活の木」.

安心感ある〜〜.

 

下の部分の木目かわいい♡

 

付属で付いてたアロマオイルの中から、

わいさんが選んだラベンダーをポタポタして、セット.

 

単三電池みっつ入れて(付属してません)、

 

ファンの稼働時間が30秒か3分か選べるので、30秒を選択、スイッチオン.

 

 

そして  玄関においてみました.

 

 

f:id:matsumoto_ten:20161122155124j:plain

 

センサーの反応は、すこぶるいいです.

でもうちの玄関狭いので、

ちょっと動くたびにセンサーついて、

アロマが香りすぎてる!と、わいさん.

(まあそのうち香りも薄まるはず)

 

ライトの明るさは、ぼんやり照らす程度なので、

やはり、夜は頭上のライトを付ける必要があるけれど、

 

家を出るときに、電気を切ると、真っ暗で何も見えなくて、

手探りでドアノブ回していたので、

この灯り、とても良い感じです(^.^)

 

 楽天にも売ってた~(でもアロマオイルは付属してないっぽいです)

 

 

 

 

※ ええ、ウェルカムボードの季節感がずれすぎてることは、わかっているんです(。-_-。)よ

 

でも、結婚式のとき、エーゲ海をテーマに(チェペルがそんな雰囲気だったので)一生懸命手作りしたので、

粗がありすぎるんですけど、

ここに鏡あると何かと便利だし(玄関に鏡は置かないほうがよいという考えもありますが、横向きだし気にしなーい)、

 

年中おいてあります!

クリスマスの小さな飾りとの相性の悪さったらないね!!!

 

でも、今日の主役はアロマランプ!

 

f:id:matsumoto_ten:20161122160037j:plain

 

いいかんじでーす(^.^)

 

 

靴のにおいが気になる時、シュッとひと吹き.

菌の繁殖防止や消臭に万能なコレ置いてます↓

 切り花も長持ち!

 

 

あと、無印の引き出しには、わたしとわいさん、それぞれの出かけるときの必須アイテムを.

わたしのにはマスク入ってて、

わいさんのには自転車のライトとか時計とか.

 

その上の本型小物入れには、

印鑑とか、来客用駐車場のプレートとかが入ってます.

 

ほんとはこの辺も整理したい!

ここに、ハンカチを収納したい!

またかんがえよっと(^。^)

 

 

↓  家の絵をクリックして応援していただけたらうれしいです!

そして、いつも読んでくれてる方、それから、応援で押してくれた方・・どうもありがとう!うれしい..

にほんブログ村 インテリアブログへ