やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・子どもの頃のアルバムを整理する

 

 

実家で過ごしているいまこそ、

自分の昔のアルバムを整理しなくては!と思い立って、

ドッサリ7冊の分厚いアルバムの写真をすべて剥がしました!

 

・・・ってところまで、

前回書いたんですが、

(ほんとにたいへんでした)

 

そのあと、さらに2日かけて、

ようやく無印のアルバムに移しかえました.

 

f:id:matsumoto_ten:20161205135112j:plain

 

左側にどっさりの写真は、今回入れられなかった分.

それでも、無印のアルバム4冊分詰めました.

 

 

f:id:matsumoto_ten:20161205135337j:plain

 

これだけのアルバムを処分しましたよー.

重くて汚れていたので、だいぶスッキリしました.   きもちもスッキリ.

 

大人になってからわいさんと出会うまで、

写真に残すことがとにかく嫌いで、

ほとんど写真がないんですが、

 

それ以降は結構スマートフォンの写真データがあって、

ちゃんとプリントし始めたのは2013年くらいから.

 

 

今回の整理を機に、

それ以前の2010年くらいのデータも、ちゃんとプリントして、アルバムにまとめよう!って決心しました.

 

でも出産後、

それができるのはいつになるか・・

 

とにかく、じぶんの子どもの頃の写真を整理できて、よかったです.

 

このあと、(旧)ピータッチで年代をラベリングします!

 

 

 

 

前回書いた、毛布の掛布団カバー!

ほんとにとろける〜!!!

肌触り最高すぎて、寝てる時じゃなくても触っていたいくらいですよー(^。^)

 

わたしの羽毛布団て、すっごく軽いの.

軽いのはいいんだけど、軽すぎて、

寝返りうつたびに、フワッって浮いちゃうんです.

 

それが、このカバーをしたことで、

(わたしにとっては)適度な重さで体に密着していいかんじ.

布団に留める紐は、全部で6箇所.

なので、首元をひっぱるときに若干ずれる(毛布カバーだけをつかんじゃうかんじ)ようなかんじはあるんだけど、

わたしは気になるほどじゃないです.

 

とっても気に入って、

なんだか自分だけ良い気分で、わいさんに申し訳なくなって、

 

きのう、わいさんの分も注文しちゃった.

わたしは、スモークパープル(パープルというよりは、ピンクベージュみたいにわたしには見える)を頼んだんですけど、

わいさんのはアッシュグレーていうカラーにしました.  

 

入荷予定のカラーだったので、

届くのは少し先ですけど、

一人暮らしのわいさんがあったかく眠れると良いです.

 

これを買いました.    

 

 

↓  家の絵をクリックしてこのブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^。^)

よんでくれてありがとうございます

にほんブログ村 nullへ