やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・米麹の甘酒の中でも美味しいものは少ない

f:id:matsumoto_ten:20161208122809j:plain

 

油だらけのコンロの写真でごめんなさい.

実家にいるので・・

 

甘酒を温めています.

 

 

わたしは甘酒が大大大大大好きです.

でも、成田山で毎年飲む甘酒の味が好きなんです(ある、ひとつのお店).

 

 

甘酒には、

酒粕からつくられるものと、お米と米麹からつくられるものがあって、

酒粕からつくられたものは、多少のアルコールと、砂糖が含まれているので、避けています.

 

それで、米麹からつくられた甘酒を買うんですが、

それでも、美味しい(あー成田山のあの味だ〜)って思えるものって、なかなかなくて、

 

今回のは美味しかったです!

砂糖が入ってないのにこんなに甘いって、ほんとに不思議.

 

水と混ぜて、温めて飲むタイプの、

パックに入ってるものです.

 

やっと見つけたので、ずっと置いてほしいなー.

 

それともわたし、こんなに甘酒すきなら、

これ買おうかなあって悩んでます.

でも、果たして美味しい甘酒ができるのか...

 

 

調べれば調べるほど、

甘酒の良い効果が出てきて、

出産後の体にも良さそうだし、

甘さの割に比較的カロリーも低くて、1日に何杯も飲みすぎなければ、

美肌効果もあるんですねー^o^

 

 

自宅に戻ったら、買うかどうか決めよっと.

(そんなこと思い出さないくらい激動な気がするけど)

 

↓ 家の絵をクリックして、応援していただけたらうれしいです(^。^)

にほんブログ村 nullへ