やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・まんまるだっこ で スヤスヤ安心

f:id:matsumoto_ten:20170102233451j:plain

爪のびるの、はやいなあ・・・

 

 

 

元旦の夜中、娘(生後3週間)は、

そりゃーもう、寝てくれませんでした.

なにしても、体を反らせてギャーギャー泣いて.

 

前日、かなり上手に寝かしつけてたわいさんも、

一気に自信喪失しちゃうくらい、

とにかく泣いて寝てくれませんでした.

 

朝になってようやく寝たので、

なにか、良い方法はないかなって調べてたら、

 

だっこの仕方を変えてみるといい、っていう記事をみつけました.

この記事です

 

 

この記事に習って、

まんまるだっこ をするようにしてみたんですが・・・

 

昨夜は、スヤスヤ ぜんぜん泣かずによく眠りました.

今日も、スヤスヤ寝てました.

ちょっとぐずっても、まんまるにして、

膝の上に載せとくだけで、いつのまにかスヤスヤ.

 

やっぱり だっこの仕方って大切なのかもしれない.

 

f:id:matsumoto_ten:20170102234449j:plain

 

授乳クッションつかって

まんまるになるように寝かせてみたけど、

これは なんか怖くって、すぐ 普通に寝かせてしまった...

 

 

 

お正月だなあー.

冬物のセールもしてる.

この時期のお洋服の買い物、いちばんすきだ.  ニットが好きだからー

だけど今年はどこにも出かけられない.

がまんだ、がまん.

明日はひさしぶりにノートひらいて、

自宅に戻ったときの赤ちゃん用品の収納やインテリアについて、

妄想膨らまそうかな(^。^)

 

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ