やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・やっぱり夜寝ない子

 

 

前言撤回したいです(。-_-。)

昨夜は一睡もできなかったの・・・

とにかくベッドで寝てくれなかった.

ベビベッドに置くたびにギャーて泣かれてしまって.

泣かれてるうちに次の授乳時間が来て.

 

でも気づいたらこの子、

わたしとおんなじだ.

 

 

わたしもね、妊娠中、体がつらくて眠れなくて、

すっっっごいワガママ放題で、

わいさんに、眠れるようにマッサージしてくれ!って言って、

夜中気持ち悪かったり、トイレが近かったりで、何度も起きてしまって、

そのたびに眠れない!マッサージ!って、わいさんに言ってた(どんな嫁

わいさん、いま思えば優しすぎるな...

文句も言わずに背中押してくれた.

生きてるだけで、大仕事だよ、保育器になってくれてありがとう、とか言ってさー(泣ける

それって、もうほぼ授乳みたいなもんだわー

 

あの人、ちっちゃいこども産まれるまえに、

でっかいこどもの育児してたのね!

エライ!

いまじゃ、2人のこども背負って大変だ..

うん、わたしもがんばろ.

じぶんのこどもにくらい、

ワガママ言わせてあげなくちゃ.

 

わいさん、ぴっぴ(娘:仮)にこの前、

たくさんたくさん、ワガママ言いなさい、

って 小さい声で言ってた.

オイ、やめろ、ワガママ言われるのわたしなんだから、

っておもったけど、

ごめん、やっぱり、ワガママ言っていいよ.

 

f:id:matsumoto_ten:20170106035125j:plain

ウミウシと いっしょに ねんね

 

 

顔や頭に、ニキビのようなプツプツが、

わ〜といっぱいできてきた.

うまれたばかりのとき、あんなに、あんなにツルッツルだったお肌が、、いまや..

顔はまだニキビみたいだなーなんだけど、

頭は赤くなっちゃって大丈夫なの!?

おしりにもプツプツが!

これは、かぶれ?

1週間検診のとき、ほーんのちょっと赤くなってたので、念のため薬もらってて、

最近赤いの少しひろがったかな?て思って薬塗り始めたら、

一気にプツプツが増えたんだけど、

これは薬のせい?それともタイミングが合ってただけなの?

 

えーん…>_<…   心配すぎる

だれか〜 大丈夫だと言って〜

日に日にひどくなる〜 1ヶ月検診で質問攻め!

 

 

わたしが、幸運だったのは、

周りに先輩ママがいて、会えなくても、メールで、事細かに相談に乗ってくれることです.

とくに、エヌちゃんには本当にお世話になっていて、

妊娠してから、毎日のようにメールで長文質問攻めしているのに、

すごく詳しく教えてくれて、

精神面でも支えられています.

 

また、幼馴染Yは遥か南国から、

応援グッズを送ってくれたり、

つわりのとき長期間会社を休んだのですが、そのとき法的なこと調べてくれたり、

 

なんてゆうか、

妊娠してから、

わたしに対してみんなが優しい!!そして親切.

ありがとうすぎる!

 

 

いまなら、わたしも、ちょっとわかる.

だって、この幸せな体験は、

毎日、毎日が とっても不安で、大変だから、

同じ体験をする人に対して、

自分が役に立つなら、なんだって教えてあげたいし、励ましたい気がするよ(^.^)

 

必要なものや、便利なもの、

その名前とか使い方って、

初めて知るものばかりでしょ?

わたしは、授乳インナーとか、初めは意味わかんなかったのね、

だって授乳したことないから.

わからないと、メーカーの出産準備リストを鵜呑みにして、

無駄なものを買ってしまうことも多いと思うの、

そんなとき、

友人先輩ママたちが、実体験に基づいて教えてくれてとっても助かりました.

 

いまでも、毎日のようにやりとりしてる.

こころの支えです、

いつもありがとう(^。^)

 

 

 

 

昨日やりとりしていた子は、

一歳半のママで、

おむつは布おむつ、

そして、おむつなし育児 とゆうのをしているらしくて、

一歳のときには、うんちはほぼトイレでできたらしい.

 

わたしは、こんなおしりがかぶれてても、

紙おむつ一択で、大変だ大変だ言ってて、

なんだかマイナスなことばかり拾ってる気がするよ.

その子は、育児を楽しんでるの!

お昼寝アートとかしてたり、

どうやって楽しむ時間をつくってるんだろって今は思うけど、

やっぱり 気持ち次第なのかなって.  

 

わたし、このままじゃ、

生活スタイルが変わって少し楽になっても、

きっと 楽しむことをしない.

ちょっと プラスのことを頭の中に増やしていかなくちゃ(^。^)

 

 

 

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ