やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・インテリアと雛人形と想い

 

 

週末はずーっと雛人形のことばかりかんがえてました.

 

娘のための雛人形.

やっぱり長く、毎年出してあげたい、

(わたしの雛人形は豪華すぎて、出すのもしまうのも超大変で、おまけに部屋の半分使うんで、いつからか出さなくなってしまった)

わたしたちの、娘の幸福を願う気持ちを形にしたい、

そして、じぶんたちも、

かざったときに、うれしいきもちになるものを・・・

 

たかだか、一年に、長くても1ヶ月ほどしか飾らない人形、

と言えばそれまでだけど、

とりあえず、では買いたくない.

 

値段に左右されず、

本当に良いとおもうものを買いたい.

(わたしたちは、かなり、お金に余裕がないのですが、長く所有するものには、お金がないからこそ、間にあわせではなく、ちゃんとこだわりたいのです、

そして、その物を愛していきたいのです)

 

 

 

悩んで、

悩んで、

 

頭の中で考えてても始まらないし、

雛人形だけ見ていても、家に合うのかわからない.

 

そこで、

携帯電話のアプリをつかって、

しょっっぼいけれど、合成してみることにしました.

(我が家のダイニングの、白い棚の上に置く予定です)

 

まず、第一候補だったこちらの雛人形.

f:id:matsumoto_ten:20170108112153p:plain

おお!

なかなか合うねー!いいねー

 

合成画像、しょぼくてごめんなさい.

これでもがんばったの(。-_-。)

 

 

 

そして、高価で躊躇していた、

こちらのスタイリッシュな雛人形.

f:id:matsumoto_ten:20170108112502p:plain

屏風みたいなのもつけてみた(^.^)

おお!  良い!

 

やっぱりかっこよすぎる、これ.

浮くかなておもったけど、ミント色の壁紙に、朱が映える!!!

 

 

同じ作家さんの、別の雛人形で、

無塗装のシンプルなものは ↓

 

f:id:matsumoto_ten:20170108113026p:plain

これは、作品はすごく素敵だけど、

パッと華やかな感じに欠ける、

溶け込むようなシンプルさが良いのだけど・・・

 

 

2番目の、赤い雛人形が、やっぱり1番いい!

 (そして、1番高い。10万円する・・)

 

f:id:matsumoto_ten:20170108113246j:plain

(画像お借りしています)

 

 

ちなみに、

節句お食い初め、そしてできたら、来年のお正月で着せたいなとおもって、

娘にこれを買いました.

ロンパース(^o^)

 

 

雛人形と合うかな?とおもって、

ロンパースも合成してみる 笑

f:id:matsumoto_ten:20170108114016p:plain

あはは、ロンパースの赤は安っぽいけど、

かわいいね(^ ^)

雛人形といっしょに写真撮るの楽しみ.

 

(でも、顔が男の子なので、ザンネン)

 

 

 

 

 

 

ねえ!

わたし、こんな非効率な作業のせいで寝不足になったよ!

娘はおとといあたりから、

スヤスヤよく眠ってくれているってのに!

 

ご機嫌に起きてる時間も長くなってきたんです(最初は、授乳以外はほとんど寝ていたし、起きている=泣いている、でした.)

泣かずに起きて、

なにやら考えているご様子. 

キョロキョロしたり、

手足をバタバタさせてみたり.

 

新生児の授乳は、2時間ごと、

1日に10回以上とも書かれているのに、

娘の場合は4時間、5時間あくこともあって、1日6〜7回とか.

こうなると、母乳足りてるのか心配で・・

 

ザックリだけど体重測ってみたら、

生まれたときから1キロくらい増えてたし、

お風呂に入れてくれてる母が、

ベビーバスを横向きに入れてたのに、そこにおさまらなくなった!この子でかくなったよ!って言ってた.

 

ちゃんと成長してくれてるといいんだけど・・もうすぐ1ヶ月健診だ.

 

顔と頭の湿疹は日に日にひどくなっちゃって、はやく先生に診てもらいたい、心配です.  心配です.

 

この子が産まれて、もう1ヶ月になるなんて.

感無量.

思い出すと、いつだって泣けるよ(;_;)

 

わかってる、

客観的に見て、そんなにかわいい部類の赤ちゃんじゃないってこと!笑

でも、やっぱり、噂にきいていたとおり、

じぶんのこどもは、もうその存在が、

かわいい!かわいい!かわいい!

(わいさんは、「かわいすぎて かじりつきたい!」と、よく言ってます)

 

1ヶ月経って、

わたしの体も、大分 よくなってきました.

でも、抱っこのしすぎで、腕と背中が筋肉痛です.

こりゃあ腱鞘炎や腰痛になっちゃうよ!

 

で、

抱っこ紐、

ついに、注文したんだあ(^ ^)

(それについてはまた書きます)

 

 

 

 

雛人形

月曜日にお店に問い合わせて、

疑問なこと色々きいてみよ!

大きな買い物だから、

とことんなやもう!

 

マンション購入してから、

家具とか色々こだわって、

特に形や寸法まで注文してつくってもらったダイニングテーブルよりも、

雛人形、これ、どの家具より高価じゃないか!

清水から〜どころの騒ぎではない.

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170108120214j:plain

この変な形のダイニングテーブル.

とても気に入っています.

いまおもえば、角のない家具ばかりで、こどものためには、とてもよかった◎

 

あ〜

自宅が恋しいかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ