やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・ついに決心. 娘の雛人形これにしました

 

 

モヒカン娘はきょうもバタバタげんき.

昨夜はまったく寝ないで泣いてました!

なのに今も起きてる.  泣

 

 

 

 

さて、そんなモヒカンちゃんの雛人形

なやんで、なやんで、

やっと、決めましたよ)^o^(

 

朝から電話で問い合わせて、

納期の確認や、商品ページ以外の写真を送ってもらったりしてました.

 

送ってもらったり写真がこちら.

 

f:id:matsumoto_ten:20170110140637j:plain

どんな箱に、どんな風に入ってるのか、

そのまま保管できるのか気になっていたのですが、

こんなしっかりとした化粧箱に入っているそうで.

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170110140731j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170110140759j:plain

 

鮮やかな黄色い布に包まれて.

このまま保管して大丈夫とのこと.

 

中から顔を出したのは・・・

 

f:id:matsumoto_ten:20170110140919j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170110140936j:plain

 

朱色の素敵なお雛様.

 

後ろ姿までウットリする素晴らしさ.

 

 

 

 

北海道に工房をかまえる、基さんという方の作品.

他の雛人形や、兜、金太郎などの作品も、どれも本当に素敵です.

 

勇気のいる買い物だったんだけど、

お店に問い合わせたところ(MUKU工房)、

とっても丁寧に対応してもらえました.

感激でした.

 

そして、通常だと、注文を受けてから基さんに発注をかけて、納期は1ヶ月ほどとのことだったんですが、

タイミングよく、ひとつ入荷されて、

写真で送ってもらったものを、すぐに発送してもらえることになりました.

 

 

ほんとは、ちゃんと実際に見て決めたいものでしたが、

北海道まで行くわけにいかないので、

インターネットで注文するしかなかったけれど、

 

ひとつひとつの受け答えが、

とても信頼できる感じがして安心しました.

 

お店の、対応の仕方って、

そのお店が扱ってる商品への思い入れに繋がってると思うから、

きっと、

きっと、よい物にちがいない(^ ^)

期待がふくらみます!

 

わ〜

わ〜

わ〜

 

緊張したよ〜

注文を確定するボタン押すの緊張したよ〜

 

 

買ったのはこれです

 

 

あさって届くよていだけど、

わたしが実際見れるのは、2月頭かな.

ドキドキするなあ.

娘のためっていいながら、

結局じぶんがいちばんうれしい(^。^)

 

 

飾ったらまた書きます! 

さて、やっと寝たよ、モヒカンちゃん.

いまのうちにお風呂はいって、ちょっと仮眠とらなきゃ!  モヒカンちゃんの肌荒れやばいけど、

わたしも負けじと肌荒れしてきた、ちょっと寝ないと!

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう..

. ブログランキング・にほんブログ村へ