やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・抱っこ紐はnapnapでウキウキ

 

抱っこ紐.

 

f:id:matsumoto_ten:20170112113344j:plain

 

産前に、リサーチして、

エルゴか、ナップナップ 、

この2択でした.

 

ナップナップは、日本製で、日本人の体型に合わせてつくられてるんだって.

価格も、エルゴの2分の1くらい.

 

ウキウキってゆうシリーズは、

色柄もかわいい!

 

 

ほんとは試着して決めたかったけど、

ナップナップって、ほとんど店舗に置いてないみたいで、

 

しかも、試着しに行くのに抱っこ紐欲しいわ!って気がついて、

 

さらに、ともだちに、試着くら

いじゃ、使い心地わからないよ、長時間つけてみないと、って言われて、

 

 

価格と、見た目、

それからレビューを熟読した結果、

わたしは ナップナップにしました.

 

 

ウキウキシリーズの、

シェル、という色にしたよ(^。^)

 

f:id:matsumoto_ten:20170112120725j:plain

 

海をイメージしてるんだって.

薄めの水色.

ワンポイントの貝と、ナップナップのロコかわいい.

 

モヒカンちゃん、一応女の子だから、

かわいい抱っこ紐にしたかったんだー.

わいさんも持つから、かわいすぎるのは避けたかったけど、

わいさん、シェルでいいよって言うから.

男の人でもギリギリ持てるかな?ってかんじです.

 

 

パッケージもかわいかったよ

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170112121009j:plain

 

プレゼントにもいいかもー

箱見ただけで、まさに、ウキウキ、だった.

 

おまけでつけてくれる、

オーガニックのサッキングパッドと、ハンカチも 素敵!かわいいー  そしてしっかりしている.

 

f:id:matsumoto_ten:20170112121325j:plain

 

別売りのインサートも買いました.

装着.

 

f:id:matsumoto_ten:20170112121417j:plain

インサートってこんなしっかりしてるんだね.

よく、バスタオルで代用とか聞くけど、

これは買ってよかったよ、

赤ちゃんを、しっかりホールドしてくれる.

首すわってなくても安心だわ〜

 

でも、でかい.

でかくて、これつけてると、足元まったく見えない.

そしてズッシリ.

 

クルクルして、コンパクトにまとめて腰に付けておける、ってのが売りなのに、

インサートあったら、それ無理だ、

って買ってから気がついたよ.

でも、数ヶ月の間だもんね(^。^)

 

f:id:matsumoto_ten:20170112121753j:plain

 

おんぶ補助ベルトもついてる.

安全設計〜

いつか、おんぶするのたのしみ!

 

f:id:matsumoto_ten:20170112121931j:plain

ポケットの内側は、ファスナーでベロンと開けられて、

暑い時は、このメッシュが熱を逃がしてくれるー

 

あ〜

かわいい.

 

実際装着してみたら、

腰ベルトがすごい楽にしてくれてるって実感しました.

赤ちゃんの足開くのがちょっとつらそうだなーと思ったけど、

レビューでは、エルゴより足ひらかなくて済む、ってあった.

うちの子、がに股できないのかしら.

 

帽子の部分の色合いもかわいい.

おまけのパッドと色合い、合いそう!

 

はやくおでかけしたーーい(^o^)

 

あ、やばい

モヒカンちゃんが、モヒモヒ泣き始めた!

ハイハイ、おっぱいね、おっぱい. 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ