やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・ベビー髪留でおめかしのモヒカンちゃん

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170113143826j:plain

 

 

 

節句お食い初め、来年のお正月用に、

これ買いました.

 

ロンパース\(^o^)/

 

 

 

きのう届きました〜

来年まで着られるように80を.

ガバガバかな?

どうかな...

 

 

それから、ベビー髪留も買いました〜.

赤ちゃんて、髪の毛も短いし、

みんな男の子みたいだから、

ちょっとは女の子ぽく おめかしさせたいなとおもって.

モヒカンちゃんって、

髪型モヒカンだし、

かなり、男顔だから・・・ね.

 

f:id:matsumoto_ten:20170113143944j:plain

マジックテープで留めるタイプなので、

赤ちゃんにも安心です.

 

ただし、髪の毛細すぎて、

すぐ取れます.

寝かせた状態ならオーケー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

わたし、

25歳くらいまで、

女っぽいものすべてがきらいでした.

 

もちろん、制服以外でスカートはいたこともなかったし、

髪の毛だってずっと短かったし、

歌手とかも、女の人すきになれなかった、

憧れるもの、人は、すべて男でした.

 

でも、いつからか、

女性、というか、少女ぽいもの、かわいいものが好きになって、

いまでは男に間違われることもなく、

まあまあ、普通の女性の格好で生きてます.

 

かわいいものがすきになって、

子どもの頃の写真を見てみると、

 

なんとズボン率の高いことか!

なんて変な髪型だったか!(カリメロか!)

いまになって、

やっぱりじぶんの子どもの頃の写真て、

かわいい格好のほうが嬉しかったなっておもうんです.

 

もちろん、おめかし写真たくさんあるんですけど、

何しろ、髪型が・・・

 

 

これから、モヒカンちゃんが、どうゆうふうに成長して、

どんな価値観や感じ方になってゆくのか、

親のわたしにはわからないんだけど、

 

とりあえず今は、精一杯の かわいい を、

させてあげたい(そのほうがたのしい!).

 

 

大きくなったらいっしょに買い物とか行きたいんです.

そのとき嫌がられないように、

痩せたいんです.

 

 

授乳してたら自然と痩せるってゆったのだれー!

ぜんぜん痩せないよー(。-_-。)

ぼよんぼよんだよー(。-_-。)

わたしどうなっちゃうの?

このままボヨ子ママとして生きるの?

やだーーー

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ