やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・無性に人形つくりたい

 

 

一年半ほどはやく、ベビを産んだともだちが、

これ、やってよかったよ!

と言ってたことのひとつに、

 

毎月、同じ人形と同じポーズで写真を撮る、

とゆうのがあります.

 

実際に1年分みせてもらったんだけど、

人形がどんどんちいさくなってゆく(^.^)

おもしろい!

わたしもやりたい!

 

 

わいさんの兄弟にいただいた、

素敵なテディベアがいるんですが、

できたら40センチくらいの、

生まれたときくらいの人形がいいな.

 

それも、かわいいんだか、

かわいくないんだか、

よくわからない かんじの・・・

 

つくる?

 

で、

考えてました.

 

f:id:matsumoto_ten:20170119115158j:plain

こんなの?

 

それとも、

 

f:id:matsumoto_ten:20170119115322j:plain

こんなの?

 

 

あ、

裁縫がほぼできないわたし、

非現実的な手作り妄想してる間に、

ちょうどいいニョロニョロのぬいぐるみを発見してしまった.

 

これにしよかな.

そもそも、つくってるうちに、

おおきくなってしまうわ!

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

ムーミンが中学生のときからすきですきで、

いまや、こんなにブームになってしまって、ちょっとかなしい?とゆうか、

くやしい?とゆうか、

さみしいきもちもあるんですけど、

 

去年から気になっているメッツァ、2019年に完成予定とか.

 

飯能にある、あけぼのこどもの森公園には、

わいさんと何度か遊びにいったものですが、

 

いよいよ、ムーミンで有名な街になってしまうのか、

と思うと、

行きたい気持ちはんぶん、

行くもんか、とゆう反抗心はんぶん、ですね(^。^)

(あまのじゃく・・)

 

でも、わかるでしょ?

コアに応援してたインディーズバンドが、

メジャーデビューしてしまったような、

そんなきもち(^.^)

 

 

ま、行きたいよ.

モヒカンちゃん、ムーミンすきになるかなあ.

洗脳のためにも、まずは、ニョロニョロ、かな...