やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・ベビーベッドをリビングに

 

来月から自宅にもどるので、

いよいよ赤ちゃん用品や、どこで寝るかなど、

決めなくてはいけない!

 

そんなこと、戻ってからじょじょに決めていけばいいじゃんておもう?でしょ

 

わたし、だめなんです

こうゆうこと、事前に考えるのが、

好きすぎるんです!!!(。-_-。)

 

想像力乏しくて、

その通りにいったためしがないんですが、

計画たてるの大好きすぎるんで、

つきあってください=(^.^)=

 

 

 

 

実家に置いていこうとおもったベビーベッドですが、

バウンサーもないし、

寝返りうったりしはじめるだろうし、

床に寝かせると埃すごそうだし、

やっぱり持っていくことにしました!

 

じゃ、どこにおくか、

ってかんがえてたんです.

 

f:id:matsumoto_ten:20170120105302j:plain

 

こんなかんじに置こうかなあ!

 

きのう、わいさんに和室とリビングの間をはかってもらって、

襖ひとつつぶれるけど出入りできるので、

ここに置こうと思います.

(縦のほうがいいかなあ・・)

 

 

わいさんにとられた、

男前なワゴンを取り戻して、

赤ちゃんのお世話道具を入れたいな.

 

あ、キリムの右下の黒いのは

おむつ用ゴミ箱です(ふたつき)

 

市場かごは、抱っこ紐いれるのにちょうど良い大きさぽいので、

リビングに置こうかなあ.

 

前は、

玄関はいってすぐの、(現)わたしの部屋に、

お出かけバッグとか、ベビーカーとかと、とめて、抱っこ紐も置こうっておもってたんですけど、

 

考えてみたら、

帰ってきて抱っこ紐はずすのは、

ソファーとかベッドのあるリビングなんだから、

わざわざわたしの部屋までしまいに行くの、

めんどくさすぎ!

つけるときも、わざわざ取りに行ってらんないね.

 

お出かけバッグも、ベビーベッドの下とかじゃないとだめだわ〜

 

ただ、いまはベビーベッドの一番高い位置なんだけど、

寝返りうつようになったら中段に変えなきゃいけない.

そうすると、ベッド下の収納、かなり狭くなるなあ.

 

いまは、買い置きおむつや、おしりふきおいてるけど、

それもどかさなきゃいけないかも・・

つかまり立ちしたら、完璧収納なくなる.

 

あれ、そのころには、もうベビーベッド自体いらない・・?

 

f:id:matsumoto_ten:20170120112514j:plain

 

ひさしぶりのインテリアネタ.

鳥瞰図も久しぶりに描いたら、

ぜんぜんうまくいかないけど、

やっぱりお絵描きたのしい!\(^o^)/

 

あれ?

わたし、自分の時間、

けっこうたのしんで・・る・・?

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ