やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・産後初の美容院 と、わたしの夢

 

f:id:matsumoto_ten:20170121234537j:plain

 

美容院、

最後に行ったのいつだったっけ...

 

産まれる前に

わいさんに、産まれたらなにしたい?

と聞かれて、

さいしょに答えたのが美容院でした.

あと、マツエク、それから、買い物、マッサージ.

 

きょうは念願の美容院に.

4時間もかかっちゃった.

おかっぱになってきた!

うれしかった.

快く行かせてくれたわいさんに感謝.

とゆうか、わいさんはモヒちゃんラブすぎて、

むしろふたりきりの時間をたのしんでるようにみえる.

ふだんお世話したくてもできないから、

週末のお世話の時間を堪能してるかんじ.

 

 

男の人は、おっぱいが出ない.

だから、モヒちゃんがおなかすいたら、

わたしに、いちいち頼まなければあげられない.

それってけっこうストレスだよね.

薄々気がついてたけど、やっぱり、そうよね.

だから今日みたいに、

完璧わたしがいなくて、冷凍母乳かミルクをつくってあげるほうが、

自分のペースでお世話できてよいみたい.

 

 

ついつい、

じぶんばっかり大変なような気がしてしまう.

わいさんはわいさんで、もどかしさを抱えているってこと、頭においとかなきゃいけないなあ.

 

 

 

 

モヒカンちゃんをおふろにいれる練習、

きょうで3回目.

きょうはね、

ひざの上にだっこしながら頭と顔洗って、

首から下をコレ↓にのせて洗ってみたら、

時間はかかったけど、

けっこうちゃんと洗えました.

 

 

 

買ってよかった! 左右対象にちゃんと洗える〜 

 

そのあと一緒に湯船に浸かって、

きょうはスイスイさせてみた.

きもちいいね〜\(^o^)/って言いながら.

モヒカンちゃんは不安そうだったけど.

 

ただし、きょうは、

行きも帰りも、お風呂場まで送迎あり.

これをどうやって、じぶんひとりでいれたらいいのか.

 

わたしは、寝そべれるベビーバスに

脱衣所で寝かせて待っててもらうことをかんがえてたんだけど、

母が、これから寝返りうったりハイハイしたりしだしたら、じっとしててくれないよ

って.

 

そりゃそうだよね・・・

なのにわたしってば、

じぶんの考えが否定されたことでひねくれてしまった.

ちゃんと素直にきけるようになりたい(。-_-。)

 

 

 

 

他人のブログは、

こっそり、ひっそり、みるのがすきです.

でも、

わたし、人生はじめて、

コメントしたいなって思う人がいます.

 

わたしより少し早く こどもをうんだみたいで、

すごくすごく共感するんです.

読んでると、

わたしだけじゃないんだなあって、

安心できます.

 

なにしろ、子育ては、

ひとりを感じるほど、どんどんつらくなってゆくものだとおもいます.

赤ちゃんとの生活が、幸せの象徴のようなイメージを持っていることで、

つらくなってるじぶんに嫌悪したりします.

 

ブログなど、インターネット上には、

うまくいってることばかり載ってたりするので、

模範解答のように育児できないじぶんは、

なんてだめなんだろうっておもってしまいます.

 

そんな中で、同じような悩み、トラブル、感情を持っていることがわかるブログをみつけて、

わたしは勝手にうれしくなりました(^。^)

(コメントしてみたかったけど、

アメーバ?の、会員?にならないとできないみたいだったからあきらめました.)

 

だから、

わたしも、

(ほんとうは、おしゃれで、出来のよいママ気取りたいけれど)

失敗したこと、不安なこと、

なるべく隠さず書きたいなっておもいます.

 

 

 

 

夢があります.

ずっとまえから夢でした.

 

こどもといっしょに勉強すること.

通信講座いっしょにやりたい.

わたし、勉強ってだいすきです.

頭の回転はのろいけど、学ぶことって面白い.

いくつになってもそうおもいます.

 

わたしの母は、自宅で塾をしていて、

小学生から高校生まで教えてるんですけど、

中学校の数学なんて、もう解けないのね〜!

わすれてしまったことばかり!

モヒカンちゃんが大きくなったら、

教えてもらいたいな〜

社会や理科(今もこうゆう科目名なのかな)の資料集とか、貸して欲しいな〜

塾とか行きたくなるのかな、いいな、わたしが通いたいなー

夏休みの自由研究なんて、

わたしがやりたいよ!!!

たのしいだろうなあーうらやましいなあー

図画工作の授業わたしも出席したーい!

 

わたしの夢.

もういちど、学生の勉強をすること.

 

あ、、プラネタリウム行きたくなってきた.

モヒちゃん、宇宙のこと興味もつだろうか.

夜空の観察、いっしょにしてくれるかな.

してくれないかな.

  

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ