やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・楽になった、と思った途端に体調が

 

 

楽なんです.

ここ3日くらい、劇的に.

 

モヒちん、夜11時から、朝の5時までスースー寝てます.

決まってその間です.

朝5時、ふぇっふぇ言い始めたら、授乳.

 

わたしは寝起き悪いのですが、

授乳してる間に目も体も覚めてきて、

5時半、モヒちんそのまま入眠、

そして、いいかんじにヨガをはじめられます.

 

ヨガのおわりは、シャバーサナっていう、一見ただ寝てるだけのポーズ.

で、そのまま眠っちゃいます.

 

気がつけば9時.

そろそろ起きよ、とおもえば、

モヒちんもふぇっふぇ言い始め、授乳.

 

10時頃朝ごはんたべて、

12時頃授乳.

ひるごはんたべます(朝ごはん遅いのに余裕でたべられる)

 

それからは、モヒカンちゃん、

ごきげんに、手足をバタバタさせて起きてるので、

いっしょにあそびます(^。^)

 

3時頃授乳して、

そのあともごきげんです.

 

わたしはたっぷり寝てるはずなのに、

ここで眠くなってしまい、

モヒカンちゃんを横に置いて夕寝してしまっても、

横でバタバタひとりで運動しています.

 

6時、授乳.

6時半ゆうごはん、

7時に、家族に寝ているモヒちんをみててもらって、わたしはおふろ.

 

9時に授乳.

10時に母と手分けしてモヒちんをおふろにいれます(母が9時半まで家で塾なので、遅くなっちゃう).

 

お風呂上がり授乳.

11時くらいまで、唯一ぐずる時間帯です.

 

で、11時くらいに、

あと1時間でまた授乳しなきゃだな〜

とか思ってると、

朝5時になってて焦ります!

え、もうそんなじかん!  ずっと寝てたのこの子!てなります.

 

その、奇跡の生活リズムが、

なんと3日もつづいてるんです.

 

ヨガのせいで、身体中が筋肉痛になってしまいました.

急に楽になったもんだから、

体がびっくりしたのか、

それとも気が抜けたのか、

なんだか、逆に体調わるい!

だるいんです.

おなかも壊しぎみだし...

 

自分の自由な時間がいっぱいあるのに、

とにかく眠くて起きていられない!

今までの寝不足分を取り戻すかのように.

 

 

・・こんな日々つづかないだろうし、

寝れるときに寝ておこう(^o^)

 

f:id:matsumoto_ten:20170127153352j:plain

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ