やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・ベビー服の整理整頓

 

 

リビングと、隣の和室、

ふたつの部屋で、赤ちゃんを寝かせたりおむつを替えたり、授乳することにしました、

と  きのうかきました.

 

きょうは、

眠ってくれてる間に、

もひぽんの肌着やお洋服を整理整頓しました.

 

どこに置くか、が重要だったんです.

特におむつセット(おむつ、おむつ替えシート、おしりふき).

これ、2部屋移動させるのは大変だし、

セットをふたつ作りたくはない.

 

そこで・・・

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170206135342p:plain 

 

この、リビングと和室の間の襖を

ちょっとあけたところに、

 

f:id:matsumoto_ten:20170206135641p:plain

 

以前からつかっていた衣装ケース(本当は買い換えたいのだけれど)を置いて、

リビングから取れるようにしました。

 

むしろ襖を開けをしめてるときは、

和室からは衣装ケースを開けられないんだけど、

お風呂に入る前しか開けないので大丈夫.

 

 

そして、おむつセット問題も、

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170206140120j:plain

 

衣装ケースの上にのせることで解決.

ここなら、ベビーベッドからも、和室からもすぐとれる!

 

 

洋服のたたみ方適当なんですが、

立てていれることと、

折り目と逆側のバラバラのほうを下や奥にすることで、

開けた時きれいにみえます(^。^)

 

 

ベビーベッドはこれのホワイトです☝️

梱包の段ボールがくさかったですが、中身はしっかりしてて満足.

ちゃんと、犬のななつから、もひぽんを守ってくれました☺︎

 

 

ベビーベッド横に置いているわごんには、お世話を.

これがまた難しい.

 

そして、ベビーベッドの下の収納は、どうやったら綺麗になりますか?

みんなどーしているんだろう、

フルオープンならよかったのだけど、真ん中しか開かないから、ケースにしまうことができません.

 

いずれ使えなくなるから、いまのうちから何も入れないほうが良い?

 

はー♡悩みがつきなくてたのしいよ♡

 

 

 

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

とゆうか、わたしの趣味に付き合ってくれて、ありがとう!

あー、もひぽん起きた〜〜〜

 

育パパのわいさんのおかげで、

夜寝かしつけたあとは、夫婦ふたりでお茶する時間もあったりして、

なかなかたのしくやっています\(^o^)/