やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・真っ白ジョイントマットをしきました

 

f:id:matsumoto_ten:20170207141902j:plain

 

リビングのソファー前には、

無印のキルティングラグ.

 

毛玉にもならないし、滑らないし良いんだけど、

これだけだと、冬はちょっと寒いし、

赤ちゃんのことを考えると、クッション性ももう少しほしいところ.

 

 

そこで、

前々から、リビングにはジョイントマットをしこうと思っていて、

 

知り合いの方が出産のお祝いにプレゼントしてくれました.

 

リクエストしたのは、これ👇 の、ホワイト一色.

 

悩みに悩んで、これにしました.

最初は木目調にしようとおもっていたんだけど、

我が家は、唯一こだわった床がナラの幅広フローリングなので、

マットとの差がでるかなーと思い直して、

 

ゴミや汚れのリスクがあっても

明るいほうがいいな、と

 

この、真っ白ジョイントマットにしました(^.^)

 

 

 

 

でも、

赤ちゃんはまだ、寝返りすらしてないし、

ハイハイやつかまり立ちをし始めたらベビーベッドはしまうかもしれない.

(テレビ台にしてしまおうかとも思ってるんですが)

 

それに、ソファーなどの配置も変えるかもしれないし、

いまジョイントマットをしきつめて、

上に家具を乗せてしまって脚の跡がついてしまうと、後々こまるかも・・・

 

 

とゆうわけで、

いま無印のラグをひいている部分にだけ、ジョイントマットをしくことにしました.

 

60センチ角の大きなマットなので、

たった9枚組むだけで、

即、しき終わり.

 

モヒちゃんが眠るわずかな間にできましたよー.

 

f:id:matsumoto_ten:20170207142836j:plain

 

グレー寄りの白できれい☺︎

とてもいい色です.

 

レビューにあったけれど、

白の色合いが、マットごとに微妙に違う.

 

今回は、たまたま、真ん中だけがちょっとクリームぽい白で、

周りはそれより少しグレーぽい白かな?

 

でもすごくいいです.

 

厚みは1センチだけどフカフカで、

やっぱりラグよりあたたかく、クッション性に優れています.

 

 

この真っ白の状態もいいんだけど、

いずれ全面にしきつめるときのために、

やっぱり上にラグをのせました.

 

f:id:matsumoto_ten:20170207143415j:plain

 

9枚のマットにラグがぴっったり!

周りがちょうど3センチくらいラグが大きくて、

ちょうどかくれる良いサイズ〜\(^o^)/

 

何度もマットの上にのったりおりたりしたけれど、

つまづいたりすることもなく、

ラグがすべることもなく、

かなり快適になりました!

 

 

見た目は、元のままなんだけれど・・・.

 

 

32枚入りをいただいたので、

残り23枚もある〜!

 

いずれ、もひちゃんがうごきだしたら、

大きくしいて、白い床もたのしみたいなー◎

 

 

たったこれだけの作業でも、

なんだか、やりました、ってきぶんになれる、うれしい。。。

実家では、時間ができても、何していいのか

わからなかったから、うれしいです^ - ^

 

 

風がつよいので、ひきこもり..

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ


きのう、もひちゃんは、夜8時間半も寝てた.

もう昼と夜の区別ついてきたのかな、

あ、でも、いまもねてる・・・