やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・これがわたしの キッチンシンク、ベスト!

 

f:id:matsumoto_ten:20170210174255j:plain

 

我が家は、20年つかいこまれた古いシステムキッチンで、

シンクの左側を、水切りカゴ置き場にしています.

 

 

前の家から愛用しているものばかりで、

いまでは、

これが、シンクのベストメンバーだとおもっています.

 

紹介します.

 

 

 

水切りカゴは、ラバーゼ.

 スリムタイプです.

 

悩んだけど、下に置くトレイと、カトラリー入れは買いませんでした.

本体のみ買いました.

 

つくしいです.

そして、美しさが持続します.

なにより、丈夫でしっかりしたつくり、しなりません.

 

以前はケユカの水切りかごをつかっていて、それもよかったけど

つくしさも、丈夫さも、断然ラバーゼ.

そして、シンプル.

 

もひちゃんが大きくなって、洗い物が三人分になったら、

普通サイズのものに買いかえようとおもっていますが、

いまはこれでだいじょうぶ.

 

もし買い替えたら、植物入れにしたいんだあ~~

 

 

下には無印の おちわた布巾をしいて、

びしょびしょになったら交換してます.

安くていっぱい入ってるから、シンクまわりをふいたり、がんがん交換して

定期的に新しくしています.

 

 

たぶん、わたしはズボラなので、

トレイを買っていたら、水アカだらけになっていたとおもいます.

使ったあと、毎回ふきあげられる人でないと、トレイを綺麗に保てないとおもう、

わたしにはこのやり方がベスト.

 

 水切りカゴの中に置いているものは

 

無印の 箸立てと ↓


 

無印の まな板立て.

(ネットストアで同じものがみつかりませんでした)

 

 

左奥にかけているのは これです ↓


これの柄の部分だけのこして、使うときに ふつうのスポンジをはさんで使います.

 

・・・とゆうのも!

 

わたし、出会ってしまったから!

最高のスポンジに.

 

これ!

 

 

パックスナチュロンのスポンジ!

じつはずっと気になっていたけど、ピンクとブルー?かな、色つきのものしか見つからなくて、

ついに白をみつけたから 即 買った.

ら、最高.  すごい洗いやすい.

これ買ってから 洗い物が すごくたのしい!

 

いままで いろんなスポンジ試したけど、

これが いちばんです.

買い続けられる価格も魅力的です.

在庫なくなったらやだから 買いだめしようかな...

 

そのスポンジをかけているのは

大木製作所の スポンジホルダー.

大木製作所といえば、わたしたちのおうちでは、

洗濯物を干す ピンチハンガーと、傘立てがあるけれど、

このスポンジホルダーも、やっぱりいいの.

シンプルでうつくしいの~~

さがしたけど 商品見つからなかった・・

おなじようなの、あるけれど、わたしは大木製作所を信頼しているんです.

ステンレスのひっかかりとかがないからいいよー

 

 

まな板と、包丁を置いているのは

ケユカのスタンドで、

これも気に入っています.

 

いまケユカのサイトみたら、

ラバーゼの水切りかごに似てる シンプルなものも出てるんだね~

それにつけられる まな板スタンドも いいなーとおもった!

 


これが いまの わたしの、ベストな シンクアイテムたちです☺

 料理はできないけどね!

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ