やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・ベビーベッド下収納ビフォーアフター

 

f:id:matsumoto_ten:20170214113836p:plain

 

いまのリビング.

気になっていた、ベビーベッド下の収納について...

 

 

ベビーベッド下収納はやっかいです.

うちのベビーベッドはこれですが、

 

 

サイドは柵があって、中央部分しか開かないのです.

ほんとは手前に倒して中のものを出し入れするぽいんですが、

手前に倒すと、倒した柵の部分が邪魔で取り出しにくくて、

我が家では、奥にパタンと倒しているので、常にあいてます.

 

中のものがごちゃごちゃしていて、

どうしたらいいかわからず、とりあえず入れていたのだけど

・・・こんなふうに ↓

 

ビフォー

f:id:matsumoto_ten:20170213181820j:plain

 

ちらっとみえるたびに、はー、てなる.

でもこの収納は、いずれつかえなくなるから、

いくらぴったりでも、高価な収納用品は買えないなー

 

そしてわたしは走りましたよ、

もひちゃんだっこして、100円ショップへ.

 

そして、どでかい荷物抱えて ヒー!帰ってきましたよ.

 

で、アフター!

 

f:id:matsumoto_ten:20170213181753j:plain

 

よかったあ、けっこうすっきりしたー

(何気にずっと許せなかったウエットティッシュの青いボトルもかえた)

 

このボックスに入れれば、奥におしこむものがなくなるし、

板を下げて 収納部分がつかえなくなっても、

廊下収納庫でつかいたいからちょうどいいや☺

 

やっと気になって仕方なかった部分が なんとかなった!

 

あと、食器棚の中が もう、開けたくないくらい気に入りません.

特に詰め込んでないし、そんなに汚くないんだけど、

あけるたびにうれしくなる食器棚にしたい・・

いくら考えても、四角い引出スペースに ほぼ丸い食器たちをどうやって整頓するのか.

 

難題!  わく わく

 

それにしても、このリビング、どんどんブルー化してるなあ.

もひちゃん女の子なんだから、

ちょっとはピンクとか、女の子らしい色で、何かかざりたい.

つくろうかな、できるかな.

 

工作も裁縫も苦手だけど、

すごいすきなんだー(^。^)ものづくりは!

なにかつくったら報告しよっと.

 

 

 ↓ クリックしてこのブログを応援していただけたらうれしいです.

いつも わたしのしょうもない趣味に付き合ってくれてありがとうございます.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ