やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・ルームサインがかわいいことに

 

f:id:matsumoto_ten:20170216171354j:plain

 

我が家の廊下です.

(玄関から みたところ)

 

廊下の左右には、

わたしの部屋(きっとそのうち娘の部屋)と、

わいさんの部屋 が あります.

 

わいさんの部屋のドアには、

 

f:id:matsumoto_ten:20170216171530j:plain

 

わたしの部屋のドアには、

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170216171606j:plain

 

かわいいでしょ、

ずーっとまえに、ともだちが羊毛フェルトでつくってくれたの.

コースターとしてつくってくれたのだけど、

かわいそうでつかえず、

こうしてルームサインになりました.

 

 

ちなみにトイレは、

 

f:id:matsumoto_ten:20170216171732j:plain

 

 

オススメ〜

我が家は、裏の両面テープを、さらにマスキングテープにはりつけて(そしてカットして)ドアにはってます. 

 

 ・

 

喃語を話し始めたもひちゃん.

でも、わたしには喋ってくれないの.

いつも、あ、喋ってる喋ってる、と思えば、独り言.

 

でもよくみてみると・・・

 

うさぎにか!!!

やたらとうさぎには話しかけてます.

なんでわたしとは喋ってくれないの、もひ.

母はちょっと心配です.

いくらわたしの子だからって...

人形としか話せない子になったらどうしよう、しんぱい、しんぱい.

母はいつも心配よ〜(´・_・`)

 

f:id:matsumoto_ten:20170216171912j:plain

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

風邪、なおらないーー喉痛い〜

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ