やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・顔も体も まめしぼり

 

 

手ぬぐい洗顔をしてたんですよ、妊娠前.

すごくよくて.

メイク落としもいらないし、

(もともと石けんで落ちる エトヴォスの化粧品をつかってるけど)

つるつるになるんです.

 

 

妊娠してから、

つわりがひどくて、

もう、おふろどころではなくて、

シャワーもオエッとなりながら なんとか 死にものぐるいであびるような毎日だったから、

どんなふうに顔洗ってたか、もう覚えてない・・・壮絶だった・・・

 

 

そしていま、

ふたたび手ぬぐい洗顔をしたいとおもったのだけど、

タオルバーに ボディータオルと手ぬぐいの 2枚かけるのは、

なんだかいやなのでした.

 

 

そこで、

手ぬぐい一枚で、

顔も体も洗って、

毎日洗濯するスタイルにすれば、

手ぬぐいも綺麗に保てて カビ防止にもなるし、いいんじゃないかとおもって.

 

 

問題は、わいさんが許すかどうか.

この人は、泡立ちにこだわるからなあ.

 

なので、お試しで、前のボディータオルを捨てずに、

これに変えてみたら、

意外にも、ちょうどよかったわ、との答え.

 

 

それから、我が家では、

タオルバーには まめしぼり 1枚、

に なったのでした.

 

f:id:matsumoto_ten:20170218154333j:plain

 

手ぬぐいは、絞りきれるところがいいよね、

すぐ乾くし、

目が細かいから、肌への負担も少なく、綺麗になるかんじ する.

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170218154449j:plain

 

水栓の水垢、めだってきたなあ..

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170218154537j:plain

 

ザ お祭り、のまめしぼりも、

グレーだと ちょっと かわいい💕

 

そりゃあわたしも、

リサラーソンとかの、おしゃれな手ぬぐいがいいよ、でもね、

1枚に1000円以上なんて かけられない、

消耗品だからね.

 

我が家では、端の処理がされた手ぬぐいを つかっています.

 

f:id:matsumoto_ten:20170218154922j:plain

 

なにしろ 1枚で済むというのが、

うれしいところです(^.^)

 

キッチンスポンジに加えて、

なくてはならない定番品が できました◎

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^) いつも よんでくれて ありがとう... ブログランキング・にほんブログ村へ