やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・家ヨガと、身体の断捨離

 

 

体重が、減らないんです.

授乳してたら嫌でも痩せるって、

職場の先輩ママたち  口を揃えて言ってたのに!

信じたわたしが ばかだった!

 

自宅に戻ってきてから、

ある程度の整理整頓が済み、

着なそうな服も大量に捨てたし、

物の断捨離は 得意なんです、わたし.

 

が、

 

身体の断捨離こそ わたしに必要なことだったわ.

 

おまけに、妊娠中の癖で、

ついついかがむときにガニ股になってしまう.

 

この記事参照↓

 

yasasiisekai.hatenadiary.jp

 

いけない、

これではいけない、

 

ただでさえ、

お金に余裕のないおうちなので、

集団生活の中で、娘にみじめな思いをさせてしまうんじゃないかと不安なのに、

さらに母がダルダルのブスだったら・・

ひー!

 

いけない、いけない、

娘のためにも、わたし、もう 今がギリギリライン.

 

やるでー

 

f:id:matsumoto_ten:20170221152952j:plain

 

わたしのやってたアシュタンガヨガは、

ポーズの順番と呼吸と目線までもが明確に決められているのですが、

ずっとサボってたから、もう忘れた!

(なぜかマントラはおぼえてる)

 

なので、DVD見ながらできるように、

ここにマットをひいてみた.

 

 

わたしのマットは、

職場のみんなが 結婚祝いにくれた、

とっても良いマットで、

グリップ力がハンパないよ.

ストレスなくポーズをとれる、

優秀なマットです、とてもおすすめです、

ただ、天然ゴムの匂い すごいです.

 

f:id:matsumoto_ten:20170221153304j:plain

 

 

 

色は何種類かあるはずですが、

黒はかっこいいけど、

汚れがすごく目立ちますよ、

手や足をついただけで、白くなるからね(皮膚?)

 

フローリングはひやっとするけど、

このマットは頑丈で、ぜんぜん冷たくならない.

薄めだけど、ずっしりしてるよ.

座って痛いこともない.

 

本格的に動きの激しめなヨガをやる人には

ほんとおすすめ.

 

 

 

 

わたしが はじめてヨガをやってみたいとおもったのは、

Beauty YOGA Journey ~吉川めいが行く 美と健康のYOGA紀行~

という DVDが きっかけでした.

 

 

ヨガのヨも興味なかったのですが、

旅のDVDとして借りたんだ.

 

おもしろくて、

何度も 何度も 見たなあ.

特に、インドのマイソールで、カラバットというごはんをたべてるところが大好きで、

それから、

アシュタンガヨガの総本山スクールでの練習風景も、なぜだか とりこになったんだ.

 

なんでかわからないけど、

ひきつけられるものがあって、

数ある、ヨガの中でも、このアシュタンガヨガを選んで通ったりしたなあ.

 

ヨガなんて別に、

の人にも すすめたい、一本.

 

 

で、おうちでまずやってみようとおもって、

次に

ビューティヨガ

というDVDを 買いました.

 

今回また、このDVDでポーズを確認しながら すすめることにしました.

 

もう、最初の方で 腕もお腹も足もプルプル.

そして 筋肉痛です.

 

なつかしいな、

最初、レッスンに通ったばかりのころ、

筋肉痛すぎて、前かがみになることすらできなくなったりしたもんなあ.

 

でも、

こんなポーズ、人間には不可能、

っておもってたポーズが、

自然とできるようになっていたり、

心の変化があったりして、

それはそれは、たのしい経験だったんですよ(^.^)

 

 

無理なく 家で続けていけたらいいなあって おもいます.

そして、気がついたら あれ?痩せてる!

みたいに、ならないかなーーー

 

f:id:matsumoto_ten:20170221154511j:plain

 

これ、チョーお気に入りサルエルパンツ.

アディダスのセールでお得に買ったのだけど、

ものすごくいいです.

わたしのような下半身残念子ちゃんにも、よいパンツ!

柄もかわいいし、透けない.

ポケットも付いてて、

私服でも履いて外出したくなるー

 

 

わたしは、アディダスが すきです. 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです

きょうは筋肉痛で、うごけそうにないよー

(^.^) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ