やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・なんど見ても泣いてしまう

 

 

 

 

遠く離れた家族と 娘の写真を共有するためにはじめた

みてね とゆうアプリ.

 


わいさんご両親も とても喜んでくれているので

毎日のように アップしています.

 

このアプリには、写真のほか、動画もアップすることができて

たいへん便利なのですが、

 

20本以上の動画をアップすると、

自動でつくってくれる「1秒動画」.

 

わたし、育児生活 たった2か月で、

振り返るにも 短すぎる期間だとゆうのに、

この1秒動画が届いて、

なんど見ても 号泣してしまいます.

もうね、音楽がね、泣かせるんだよね.

 

あーーもひ、大きくなったなあ・・・

(他人からみたら ほとんどかわらないのだけど)

あー湿疹 ひどかったなあ

あー泣いてばかり 夜寝れなかったなあ

あーちっちゃかったなあ 壊れそうで怖かったなあ

ちゃんと おかあさんできるかどうか ふあんで

ちゃんと 息をしているか 心配で 心配で

うれしかったなあ わらってくれて(別に喜んで笑っているわけじゃないとわかっていても)

 

たった2ヶ月でも、

こんなに泣いてしまうのだから、

これが 幼稚園 小学校 中学校・・と、

節目節目で 赤ちゃんの頃を思い出したら、

わたしの涙腺 どうなってしまうのだろうかーーだいじょうぶかね..

 

もひがいて、

みんなが もひを 愛していて、

わたしは まいにち うれしいよ.

 

 

あ、このアプリでは、有料でアルバムが作成できます.

わたしは そこがアプリの作戦だと思って 注文していないし、編集もしてなかったんですが

(アプリが自動で 月ごとに ランダムに写真を選んでアルバムにしてくれて、

それを自分で編集することができます)

お義母さんは、そのアルバムを わたしが編集したものだと思って、

うれしそうに、注文しちゃった♡って・・・

 

おかあさん、それ、わたしがつくったんじゃない・・・

つたえてなくてごめんなさい.

それでも、孫の写真を 紙ベースでみられることに大喜びして、

こないだなんか、わざわざうちに持ってきて 見せてくれた.

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170222162225j:plain

 

バランスゲーム「はりもぐら」 を、

今度は二段 のせてみた.

ら、崩れて 泣いた.

わたしのばか. せっかくすやすや 寝てたのに.

 

f:id:matsumoto_ten:20170222162404j:plain

ほんとうに まとめ買いしたよ、このスポンジ.

もう 手放せない.

しっかりしていて へたらないから、そうそう交換しなくても済みそうだけど.

 

お風呂洗い洗剤も、もひのために、パックスナチュロンに変えました.

我が家では もひの泡せっけんと、ボディークリームも パックス.

なんなら そのクリーム、わたしの顔にもぬってます.

 

 ↓ クリックしていただくと このブログの応援になって 順位があがるしくみです.

いつも みてくれて ありがとう・・

ブログランキング・にほんブログ村へ