やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・トイレのこと

 

f:id:matsumoto_ten:20170224185104p:plain

 

去年、

イバラードのカレンダーをつけていたところに

2013年のパウルクレーのカレンダーの絵の部分だけ かざりました.

 

 

リビングに飾ってる大きなポスターも クレーの絵.

だいすきな画家.

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170224194728p:plain

 

トイレは たのしいきもちになりたかったから、

こども用のストライプの壁紙にしたんだあ.

 

クッションフロアは、前の賃貸のおうちでつかった余りを

じぶんではったよ、だから結構角とかガタガタ、

でも 気に入ってます、タイル調.

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170224194850p:plain

 

上のボックスには、トイレットペーパーと、生理用品など入れています.

下からは中身がほぼ見えないけど、取っ手の穴があるかごで、

硬めでふにゃとならないから 簡単に取れます.

 

トイレ右奥には、

壁とトイレに突っ張り棒をして、豆ピカと、

ちびカゴに入れた 消臭剤(1滴垂らすだけのもの. 缶のスプレーは、ボトルの処分が大変だから避けています)  を

かけています.

 

床にはブラシしか置いてないから 掃除もらく.

 

 

今年に入って イバラードのカレンダーが出てなくて、

他に良いカレンダーがみつからなくて

途方に暮れていたけど、

 

2013年のカレンダーを取っておいてよかった.

 

だいすきな画家の絵を 毎日見れるから しあわせー(^.^)

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ