やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・うれしいひなまつり

 

f:id:matsumoto_ten:20170225221610j:plain

 

先週にひきつづき、

今週は わたしの両親があそびにきてくれて(withななつ)、

節句のお祝いとゆうことで、

庶民の味方 かっぱ寿司を家でたべました.

長皿に盛りつけ直そうと思ったけど、

欲張って注文したら 乗り切る量ではなかった...

 

おなかいっぱい、

なのに、謎に うどんもたべたし、

食後にケーキや ひなあられ そしてチョコもたべました.

 

ビデオや写真もたくさん撮って

とても たのしい ひなまつりのお祝いになりました.

実家にいるときは、犬のななつが近づいてきても なんの反応もなかった もひ.

ですが 今日は、ちょっと泣きました.

怖かったのか、不快だったのか、びっくりしたのか.

目や脳が 成長したのかな、とおもいました.

 

 

わたしの両親て、クールとゆうか、冷めたところがありまして、

こどもが産まれても かわいがってくれるのか、実は不安だったのですが、

とっっても かわいがってくれています.

ほっとして、そして とってもうれしいです.

 

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170225222204j:plain

自宅から徒歩3分のショッピングモールまでおでかけするのに、

産後 やっと動けるようになって、娘預けてルンルンで買い物に行って手に入れたペンシルスカート.

こんな タイトなスカート、

じぶんひとりで もひ連れておでかけするときは、絶対はけない.

わいさんが もひをみてくれる前提のときでないとね.

 

あまり出番がなくなりそうだから、

体型にめをつぶって はいてでかけました.

 

もひとおそろいで買ったベレー帽.

もひのは、ベビー用だけど、まだまだ大きすぎて、ベレー帽とゆうか、

もう 翁 ってかんじになるね・・

ぶかぶかで、気をぬくと 完全目みえなくなってる.

 

 

 

 

きのうは ともだちがあそびにきてくれた.

2歳くらいの子を連れて.

ハーフのような顔立ちの その子を見ておもった.

うちの子・・・世界で一番可愛いとおもってたけど(完全にばか)、

なに この のっぺり顔は・・・

 

 

同じ赤ちゃんでも、

やはり 本当にかわいい赤ちゃんと、

べつにそうでもない、ただの笑 赤ちゃん

に 別れるらしい.

 

さらに、

両親が来て、

一緒にわたしの赤ちゃんの頃のアルバムを見ていて、

娘が わたしの赤子の頃の顔に激似であることが判明.

 

かなりがっかり!

 

わいさんのお母さんて すごく美人だから

(それなのに わいさんは、ぽけっとした顔してるんだよなぁ)

隔世遺伝で 娘も(わたしや わいさんには似ずに) 美人になる可能性にかけていたのだけど、

 

そして、

産後の感動と、他の赤ちゃんを見ない環境から、うちの子かわいいっておもってたけど、

 

気づいちゃった.

 

わたしに似ている.

なんてこった!

 

母としてできることは、

髪型を きのこにしないこと (前髪を切りすぎないこと) と、

かわいい服をきせてあげること

くらいだー   ごめんよーーー

 

ああー 

それでも かわいくみえるんだから、

我が子の魔法は すごいなあ・・

  

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ