読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・取説と保証書の整理

整理整頓掃除

f:id:matsumoto_ten:20170302100519j:plain

 

やろうやろう、と思いながら後回しにしていることが沢山ありまして、そのひとつが、

取扱説明書・保証書の整理でした。

以前から、取説は種類ごとにファイルに分けて、このファイルボックスに入れていたのですが、ユニットバスや給湯器などの厚い冊子系が溢れて、プリンターの上に置き去りになっていたんです。

プリンターの上に積まれた冊子がずっとストレスでした。

 

取説ファイルには、以前ラベリングしていたのですが、少しずつ増えたものにはラベリングしていないものもあって、

探すのに時間がかかったりしていたんです。

 

今回は、ファイルの中から、もう必要ないものを捨てて、全てにラベリングして、溢れていた分が入るようにしました。

 

ちょっと膨れていますが、ギリギリ収まりましたよ。よかった。

 

f:id:matsumoto_ten:20170302101735j:plain

 

こうしてみると、

家の中に、こんなにもたくさんの電化製品があることがわかります。(指輪とかバッグの保証書も含まれてるけど)

もう、電気なしでは生活できないんだなあ。

コンセント、ほとんど全部つかってるもんね。

 

 

 

 

こうゆう、ぶわ〜っと集中してやっちまいたいことは、もひが眠ってる間が良いです。

早朝の授乳のあと、午前中はほとんど眠ってるので、やりたいことは午前中、を合言葉にしようと思いました。

今までは、もひが眠ってるのをいいことに、自分も寝ていたので。ぐーたら

 

 

 

 

わたしは一体、きょう1日 何をしていたんだ〜って、夕方になって焦ったり落ち込むことばっかりです。

友人やインターネットの情報と比べて、もひはいまのところ、とても手のかからない方だと思うのですが、

それでも いつも疲れていて、だるくて、眠くて、睡魔に負けてしまったり、面倒くさくて後回しにしてしまったりの毎日です。

天気が悪い日は家から出ないし、

食料品の買い物行っただけでぐったりしてしまいます。

 

そんなわたしですが、

きのうは、朝から、3日間便秘だったらもひが、大量に💩を噴射したことによる色々な処理をしたことで、

なんだかスイッチが入り、

その勢いで、自分ちのマンションで開催されてる子育て広場に顔を出して、

小一時間 ワイワイさせてきました。

やっぱり 赤ちゃんの成長は 目覚ましいものがあって、先月会った子が、別人のように動いていたし、

もひ も、先月は横抱っこでずっと眠っていたのに、今回はお座り姿勢で、たくさんの赤ちゃんをキョロキョロと興味深そうに見ていたので、

わたしも少し、参加している感がでてきて、

ちょっとはリラックスして楽しめました。

ママ友とは、ほど遠いですけど、皆さん優しいし良い人ばかりで、お話したりして、為になります。

 

帰ってからも、がっっつり、もひと遊んで、くたびれてお昼寝一緒にして、ごはんつくって、

そのあとは、1時間ほど、ヨガをして、じぶんの世界に浸ることができました。

 

 

 

 

3/1から、エトヴォスの夏季限定商品が発売開始していて、

去年の夏からずっと待ち望んでいたので買い足しました。

本当は全種類欲しいところですが、節約節約。

ミネラルUVパクトはまだ余っているので、我慢して去年のを使います。

今年はCCクリームと、リップ💄を買いました。

偶然だけど、誕生月だったから、1000円引になってラッキーです。

わいさんが、美容代と言って5000円くれたので、ちょうどくらいで買えました(わいさんは、「わたしなんて 霞でも食べてりゃええのよ」と言ってます)

 

エトヴォスのグロスすごく気に入っているので、リップもたのしみ。しかもUVカットのシリーズのものなのでこれからの季節に良さそうです。

CCクリームは、サンプル使ったら、かなりよかったですよー。シミを消すほどの力はないけど、全体的に補正してくれます。

 

ミネラルコスメを使い始めたわけは、

クレンジングをバスルームに起きたくないからだったんだけど(顔も体も石けんだけに統一したかった)、

いまでは、もひのためにも、良かったなあと思います(^.^)

 

もひは最近、おしゃぶりを覚えて、気が狂ったようにしゃぶっているので、

シャブ中、と呼ばれています。 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ