読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・桜!ダイニングにハイローラック!

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170305162747j:plain

 

桜を見に行ったんです。

河津桜は満開。今日はとても 暖かく良い天気で。

川沿いの駐車場(道の駅)に停めるのに30分以上待ちました。

そして娘は、チャイルドシートでもベビーカーでも爆睡してましたので、

起こして写真を撮り始めても、終始ムスッとしていて。

おまけに花粉もめっちゃ飛んでて、わいさん辛くなってきて、そろそろ帰ろうか、となったところで、

どうやら、わいさんが鼻水すするのが 面白かったらしい、

最後の最後で この笑顔。

 

よい写真が撮れたので、レター とゆうアプリで また4月のカレンダーつくって、

義両親と おばあちゃんに送ります。

 

 

きのうは初めての予防接種でした。

4種類接種して、やっぱり刺されてるときは泣きました。

怯えて痛くて、何かに襲われてるような泣き方するんですよね、赤ちゃんて。

かわいそうで、こっちまで泣きそうになります。って、たくさんの人が言う意味が やっとわかりました。

 

心配していた副反応もいまのところまったくなく、いつもどおり、ごきげんの もひ です。(なのでお花見に行ったの🌸)

 

 

道の駅では、おこわや、おやきを買って、家でたべたよ🍙おいしかったです🍙

 

 

 

 

昨日お雛様しまって、ダイニングテーブルの向きを変えました。

 

もともとこう↓ だったんですが

 

f:id:matsumoto_ten:20170305163635j:plain

 

窓際にテーブルを寄せてみました↓

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170305163714j:plain

 

パソコンのところに行きやすいし、部屋も広く見える。

なぜ 最初から こうしなかったのか、不思議です。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170305163821j:plain

 

朝陽や電気の当たり方も、断然こちらの方が良い。

 

そしてそして

家の中でベビーカーに乗せたら、とってもご機嫌だった もひに、

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170305164116j:plain

 

ハイローラック、買ってあげた!

 

これは西松屋の商品で、ずっと前から買うならこれにしようと思ってたんだけど、

ちょうどセールになってますよ!奥さん!

 

わたしたちは、西松屋に直接買いに行って、実際乗せてみたのだけど、

インターネットでも、今は同じ額にセールしてるみたい。

 

 

本物の色は、 このネットの写真より、暗めのグレーです。

 

f:id:matsumoto_ten:20170305164324j:plain

 

ベビーカーよりでかいかも。

かなり幅を取りますので、

お風呂に1人で入れる時、脱衣所に待たせておくのに使おうと思ったけど、脱衣所に入らないかもしれないなあ。

 

でも、何よりも、

食事のときに 隣でいっしょに楽しめるってのが、本当に良いね。

今まで、ダイニングテーブルから、端っこのベビーベッドに向かって、

おーい、ごめんねー、お母さんここよ〜、待っててね〜と言いながら、急いでごはんをかきこんでかなりの早食いしてたので。

 

手動ですがスイング機能があって、

(リクライニングを倒したベッド状態でしか、してはいけないらしいけど)

思った以上に、良い揺れなんだよね(^。^)

 

疲れてるときとか、

ローの位置にして、ソファに座って、足でもユラユラできそうだよ〜

わたしは、容赦なく、楽を取るよ〜。

 

この商品、ハイローラックの中では抜群に安いし、色も我が家のインテリアにぴったり合っていて、いまのところ気に入っています。

ま、でかいからインテリアがどうとか言ってる場合じゃないくらい狭くなったけどね。

 

今はテーブルをはずしているんだけど、

今後離乳食など、テーブルつけて使えるかどうか・・・

あ、そのまま椅子としてつかって、ダイニングテーブルに合わせても◎いいか

さ〜 元取っておくれよ〜もひ。

 

桜たのしかった!

ほんとは、さくらちゃんってゆう名前にしようかとおもっていたんだ〜ずっと。

桜すきです。日本人です。

 

 

また 家族でおでかけしたいな💕

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ