読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・狭くなったダイニング

ダイニング 育児と家族

f:id:matsumoto_ten:20170306094513j:plain

 

ハイローラックを導入したので、

ダイニングが狭くなってしまった!

あと恐れていたことが。

ハイローラックに乗せて30分くらいすると、嫌がるんです。

ベビーカーならそんなことなかったのに。

ベルト痛いのかな、クッション性悪いのかな。

それともただお腹が減っていただけなのか。

おお、おそろしい。

ハイローラックの中では最安と言っても、我が家にとっては大出費なのですよ。

大丈夫かな、ドキドキ。

 

ダイニングの引き出しの中には、ハサミなど危険なものもあるし、

棚の上にはガラスの花瓶などワレモノもあるから、

もひが動くようになったら、ソファーと柵でリビングと仕切ろうと思っていたけど、

 

ハイローラックがあるから難しくなっちゃったなあ。

なにしろ大きいし。

 

f:id:matsumoto_ten:20170306095410j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170306095440j:plain

 

今朝は、家族3人みんなで、食卓を囲みましたよー。

(もひは見てただけですけど、うれしそうだったなあ)

 

このダイニング、なんだかごちゃついてるね。

色味は合わせても、なーんがごっちゃりす?んだよなあ、なんでだろ。

柄物が多いから?

棚の奥行きがずれてるから?

 

すっきりさせたいのだけど、

これ以上どうすれば良いかわからないよー。

捨てられるものはありません!すべて必要なものばかりだしなあ。。

 

さあ、

今日はこれから、赤ちゃん訪問があります。

だから、これでもお部屋は、わたしなりに片付けたあとなんです。

 

お客様に出すお茶ですが、

うちは二択しかない。。これって問題かなあ。

しかもお客様が1人だと、ポットで紅茶作っても余っちゃうし、

かと言ってティーパックで良いものか。

 

 

わたしは毎日毎日、

ラズベリーリーフティーか、産後に良いとされるブレンドハーブティーを、

1リットルポットにたくさんつくって、ガブガブのんでる。

(ダイニングテーブルの上のポットね)

 

ハーブティーがすきなお客さんなら、いっしょに飲めて良いのだけどねー。

 

 

いまは、はやく、

ジョイントマットを敷き詰めたいきぶんです。

もひが寝返りをしたら、ベビーベッドはテレビ置き場にして、

ジョイントマットを敷き詰め、自由に転がれるように、リビングには極力物を置かない生活にしようと思ってるんです。

そのころは、きっともう、暖かくなっているね、むしろ暑いよね。

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ