読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・がんばる1日が光の速さ

 

 

あさ。5時半にもひはお腹が空いたと泣く。

母ちゃんフラフラおきます。

 

6時半には朝ごはんを食べて、7時までに化粧や着替えまで済ませ、

8時までに掃除をします。

 

9時までひと仕事。自分に課した仕事。

これは水曜日と土日はお休みにしました。

 

9時にもひおっぱい。

午前中はご機嫌なのです。

 

10時にお買い物。ベビーカーでちょっと長めに。

今年の目標だった、「エーグルのゴアトレンチコートを着る」も達成できて満足です。

 

友達が教えてくれた、フェリシモの買い物カゴリュック。

2月だったかな、春カラーのものが安かったから注文したら、4月の予約で、ようやく届きましたよ。

ピンク以外がいいなーと思っていたら、まんまとピンクが届いた、やはりね!

 

これです

f:id:matsumoto_ten:20170405002455j:plain

※画像お借りしました

 

ピンクはグレーがかっていて、旅行中のおばーちゃんのバッグみたいって思ったんですが、案外いける。

 

とりあえず、ベージュのトレンチとの相性はなかなかです。

 

で、つかってみたら、

なんとまあ便利なこと!

なにも入ってない状態では、フカフカして、バッグとしての見た目がイマイチなんだけど、

 

いざカゴに装着してみたら、まあ!

店員さんが上手に詰めたパンパンのカゴのまま、両サイドの紐を、キュッと絞って、ジッパーしめて。カゴサイズなのに、これ背負えんの?って不安だったんだけど、

うまいこといいかんじに背負えるんです。

びっくりした。

 

牛乳やら食パンやらに肉やら、今日やすい日だったから大量に買い込んだのに、

それぜんぶまとめて背負えた。

とにかく中に入れば背負えて、背負った後もそんなに変じゃないのよ。

詰め替える億劫さもゼロだし。抱っこ紐やベビーカーがあると、この、詰め替えが大変だったのー。

そして、リュックってところがいい。手にもったらめっちゃ重たいけど、背負えばいける。

 

リュックにもトートにもなるんですけど、

リュックの肩にかける部分は取り外してしまっておけるポケット付きで、

このポケットはちょうど背中に当たる部分なのね。ここに、

お財布がちょうどいいんだわー(^.^)

 

背中部分だから安心だし、

わたしの大きなお財布もすっぽり縦に入った。

 

外側には、反対側にもう一つボタン付きポケットと、

内側にはファスナーポケットと、ケータイとかしまえる小さなポケットがふたつあります。

 

 

便利。この一言につきる。

軽いし、ほんと大量のお買い物にはこれだね。

おしえてくれてありがとー。

(でも別カラーほしい)

 

 

帰ってきてお昼ご飯そしておっぱい。

 

もひと遊んだり、予定や仕事の整理をしたり、生協の注文したり、インターネットで買わなきゃいけないものを決めたり、

そうこうしてるうちに3時くらいになりまして、

今日買った大量の野菜や肉の下処理をする。

 

 

そうそう、家計簿をまた見直して、

こりゃあ削れるところは、ひとまず食費だね、となり、

やすい時に買って、下処理して冷凍するとか工夫してゆこうと思って。

 

里芋とか大量にむいたからつかれたー。

下処理だけで2時間くらいかかったー?わたし、ほんとに作業が遅いなあ。

昔からノロマなんだよね、なんでだろ。

 

で、ようやく夕飯準備して。

もりもり食べて。

 

最近はほとんど、1人でお風呂に入れてます。

ギャーギャー泣くけど、子育て広場で知り合ったママの、泣いてるのは元気な証という言葉を勇気に変えて、

リビングで泣いてるもひを放置したまま自分が先に入って、あとで迎えに行く方式。

ひろうこんぱいです。

 

1人でお風呂に入れると、白湯つくるのもめんどくさくて、お風呂上がりは授乳に戻っちゃったな。まあいいか。

で、もひが寝たら、

またおしごと。

 

わいさん帰ってきて少し話したりして。

 

 

あーもう1日終わったの?てなる。はやいよ。

やることがいっぱい。追われてる。

 

f:id:matsumoto_ten:20170405005019j:plain

小猿。泣いたって 好きよ 母ちゃんは。 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ