やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・こどものための模様替え

 

f:id:matsumoto_ten:20170408162609j:plain

 

 

ついにやりました、わたしたち。

リビングスペースに、真っ白ジョイントマットしきつめたー😲

 

f:id:matsumoto_ten:20170408162827p:plain

 

元はこんなかんじでした。

(実際には、お世話グッズのワゴンがあったり、もっとごちゃついてたけど)

 

ベビーベッドを和室に移動させて

(よる眠るときだけベビーベッドに寝かせることにしたんです)

 

ソファーは、ダイニングとの境に持ってきて、

リビングスペースをひろびろ取ることにしました。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170408163306j:plain

作業中。

 

f:id:matsumoto_ten:20170408163345j:plain

しきつめおわった!

なんだかひろい! しろい!

 

よかったねもひ。

これで、いつ寝返りしたっていいのだよー

(まったく その兆しないけど)

 

これだけのスペースあれば、

ともだちがこどもをつれてきてくれたときも、ごめんねって言わせずに済むだろうか、どうかな。

 

ダイニングスペースはまだ課題が山積みで、

触ったらあぶない引き出しとか、

手が届きそうな書類とか、

いろいろ改善しないといけない箇所があります。

 

が。

先月から決めていた模様替えを決行できて、

とても、すがすがしいきもち!

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170408165655j:plain

ラグはどうしよう、敷こうか迷う〜😮

 

 

我が家の床は、ワイルド45という商品で、

表面だけナラの無垢板が貼られている マンション専用の床材なんですが、

色は何種類かから選べて、

髪の毛とかが目立たなそうな、無難なナチュラルを選んだんですけど、

やっぱり白い床って広くみえるねー。

 

ホワイトもあったから、

それを選んでもよかったかな。

 

でも絶対掃除が大変になってたよね・・

 

 

西松屋で、薄めの硬綿敷布団を買ってきて、

リビングスペースに置いて。

昼間は、そこに寝かせようと思います。

 

おまけに、シーズンが終わったので、

抱っこ紐とベビーカー用の防寒具(なんて言うんだろう、足がすっぽりかぶさるブランケットみたいなの)がものすごく安くなっていて、80%オフくらいかな、

次の冬に向けて買いました。

 

次の冬はもう1歳くらいになっちゃってるけど、まだ抱っこ紐は使うよね。

ベビーカーもまだまだ使うはずだしね。

売れ残りとはいえ、良いものが安く買えて良かった。

 

f:id:matsumoto_ten:20170408171312j:plain

 

もひ、きょうは2回目の予防接種。

腕に4本も打たれてがんばりましたよ。

 

がんばったから、ごほうびにケーキ食べてあげるね♡

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ