読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・お買い物とお散歩

 

f:id:matsumoto_ten:20170416155603j:plain

H&Mでベビー服を。

パパ&ママから、それぞれのお小遣いでプレゼントしました。

 

もうこんなにあったかくなってー。

もひといっしょに暑い時期を迎えられるなんてしあわせです。

 

f:id:matsumoto_ten:20170416160428j:plain

このミッフィーの帽子、どう被せるのが正解なんですかね。

水泳帽にしか見えんよ・・

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170416160627j:plain

 

もひが通う予定の公立小学校は、7年前にできたばかり。

黒色の外観でちょっと洒落ています。

 

近年、この近くが急激に開発されていて、

もともと、草木が茂っていただけの通学路横も、今まさに綺麗に緑化されているところで、

綺麗に舗装された広い歩道を歩いて行くと、大きな公園があります。

 

今日はそこまでお散歩しました。

とても良い天気で、暑かったです。

 

 

わたしがこどものころ、

この辺りは、なにもなかったんです。

たぶん、辺り一帯、林だったと思います。

駅もなかったんです。

それが、新しい路線が通り、大型ショッピングモールができたことで急速に発展。

大きなマンションが次々に建ちました。

 

我が家は、そんなマンションの中でも、おそらく最も古株なマンションで、ちょうど20年くらい経っています。

 

新しい小学校の周りには、

新しい住宅地が次々にできていて、

それに伴って、通学路も次々に整備され、

駅の周りも再開発がすすみ、今でも新しいマンションが増えています。

 

このマンションを買ってよかった、というか、ラッキーだったなあと思うことは、

住み始めてくずに再開発がはじまって、

マンションの前の道が3倍くらいの広さに整備されることとか、

もともと浄化槽だったのが、行政のお金で上下水道になったこととか。

 

インターホンが古くて、嫌だったんですけど、

これはエントランスのオートロックと連携してるんで、個別に変えることができなかったから、室内インターホンの黄ばみを隠すためにどうしようかと悩んでたんですけど、

浄化槽の管理のために払っていた多額の費用が浮いたので、

その分で全戸一斉に、インターホンを新しくしてくれるみたいです。(管理費から)

 

戸建みたいに簡単にできることじゃないから、金額も1000万円超えみたいで、

自分たちじゃどーしようもないことが、次々に改善されています。

 

そうゆうタイミングで購入できたことは、とってもよかったなあと思います。

 

 

それよりもひのうんち漏れが激しすぎます。

もう5日連続くらいで漏れてます。

昨日なんて、授乳のたびにうんちして、連続でもれました。

 

背中もれです。どうしたらいいんだろう。

 

先週連続で漏れた時は、サイズアウトが原因だと思って、

大量に余っていたおむつを、一つ上のサイズに交換してもらったんですが、

それでも今週また漏れ続けています。

 

どうしよう。

わたしたちは、明日新幹線にのるんですけど、

新幹線の中とか電車の中で漏れたら、どうやって処理していいかわかりません。

 

きょうは、もひも超ご機嫌でお散歩していたのに、帰ってきてベビーカーから降ろしたら、もう背中うんちまみれで、

ベビーカーにもついたあー。

幸い本体まではしみず、カバーとゆうか、クッションの部分取り外して洗えたんで大丈夫だったんですけど、

明日こんなことが起きたらわたし。泣きます。

なぜもれるんだろう。

 

困っています。

 

 

それから、大きな声でひたすら泣き続けることにも困っています。

どうやら、環境を理解しはじめたようで、

昨日実家に入る時、ぐっすり眠っていて、そのまま実家のソファーでスヤスヤ寝ていたので、母に預けて買い物へ出たら、

目を覚ましたもひが、キョロ、キョロ、として、いつもと違う景色に驚いてしまって、ギヤーと泣き、そこから泣き止まなかった、といわれました。

 

夜もギャーギャー泣き続けて、

抱っこしてもおっぱいあげても何しても泣いて、力つきるまで止まらない。

 

困ったことになってきちゃってます❌

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ