やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・玄関の白面積を増やした結果と、もひのこと

f:id:matsumoto_ten:20170516213110j:plain

 

うちの玄関の収納はこんな感じで、

たたきがとても狭いのはもう壁を壊さない限りどうにもできないから、

せめて視覚的にだけでも広く感じたい。

 

でもお金に余裕がないので、

新しくカッティングシートを買うこともためらわれたので、

 

リフォームの残りの壁紙を使うことにしました。

 

洗面室で使ってる、タイル調の壁紙です。

これを棚の部分だけはりました。

 

f:id:matsumoto_ten:20170516213751j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170516213822j:plain

 

わいさんから苦情がきたときのために、

両面テープの下にマスキングテープをはって、

すぐ取れるようにしときましたよ。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170516213914j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170516213932j:plain

 

置いてるものがいけてないから、どうにかしようとおもってます。

 

・○・○・○・○・○・○・

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170516214110j:plain

 

なんか近くで発情期の猫がいるなとおもったら、

うちのこがニャーニャーニャーニャー怒ってるだけでした。

それ以来、

このこはたまに、

イリオモテモヒネコ

もしくは、

モヒオモテヤマネコ

と呼ばれ、

大切にされています。

 

刺繍したマイキーは、完全に行き場を失っています。

 

 

いきなりですけど、離乳食のために、

離乳食じょーず、とゆうすりつぶしたり裏ごししたり色々できて重ねて収納できるセットを買いましたよ。

 

でも、それすらハードル高くて、

今日赤ちゃん用品売り場に行ったら、

お湯で溶かすだけのおかゆや、いろんな離乳食売られてた。

あんなに便利なものがありながら、

みんなあれを使わずにつくってるところが、なんかもー、わたしついてゆけないよわすごいね。

お世話になる気まんまんです。

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ