やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・やっぱり楽しい重曹の茶渋取り

 

f:id:matsumoto_ten:20170519193356j:plain

 

わいさんのマグカップが茶渋で汚れてたので

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170519193432j:plain

 

重曹でこすって

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170519193500j:plain

 

f:id:matsumoto_ten:20170519193527j:plain

 

ぴかぴか。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170519193550j:plain

 

写真じゃよく違いがわからないけど。

こすったところが一瞬で綺麗に茶渋が取れて、重曹が茶渋色になります。

 

とてもおもしろいよー

所要時間1分くらいで、

肌にも環境にもやさしい

 

 

むかしは、キッチン泡ハイターとかでシュッとして、待ってたけど、

それより簡単で早いし、よく落ちる。

 

茶渋取りだけは、

塩素系に負けないね。

 

(肌の弱い方は手袋したほうがいいみたい)

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170519193939j:plain

 

お祝いでいただいたガラガラ。

ほんとうに、じぶんで遊べるときがきたんだね。

じぶんでつかんで、じぶんでなめてる。すごいなあ

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ