やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・シェーバー洗面台横に収納する

 

洗面台にあるガラス扉の小さな収納

 

は、こんなかんじで、

 

f:id:matsumoto_ten:20170531104105j:plain

 

わいさんのシェーバーとカミソリは

別のところに収納していたし、

お風呂で使って丸洗いした後乾かすのに、

いつもここに置かれて、気が狂うくらい嫌だったんです(大げさじゃなく

 

 

乾いたら片付けてね、

と言っても、乾く頃にはまた使うことになるので、

常にここにあるようなものでした。

 

(わたしのイメージでは、髭剃りって朝の歯磨きとかと一緒にするんだとおもってたんだけど、

わいさんは夜お風呂で使う人です。

2日に1回くらいかな。)

 

 

わいさんは、

言えばその通りにしてくれるけど、

自分から案を出したりはしない

(収納にそんな興味がない)ので、

 

長い間このままでしたが、

こんな風に変えました。

 

f:id:matsumoto_ten:20170531104600j:plain

 

扉を閉めても若干隙間があるから、

少々濡れたもの置いても平気だろう、と。

でもこのメッシュのは錆びそうですね。

 

とりあえずこれで試してみます。

 

 

・○・○・○・○・○・

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170531104916j:plain

 

もひは意外と もりもり食べます。

でもバブブブブー!っと唇震わせて唾を吐くブームが来てるので、

食べながらされて、米やらにんじんやら顔にかぶりながらあげてるわけです。

 

スプーンもとにかく掴みたくて仕方ないので、

横取りされて離さなくて、

ブンブン振り回すので、

もひもわたしも米やにんじんにまみれています。

気付いたら髪の毛とかに飛ばされてる。

 

拭いても拭いてもおいつかないし、

このハイローラックのベルトは油断するとカミカミびしょびしょにかじられてるんで、

そろそろカビるな、こりゃ。

 

離乳食は結構おもしろいです

いまは種類も量も少ないから、

次なにあげてみよっかなー?とか考えてわくわくしてます。

 

大人の料理よりなんだかずっとたのしいです。

わたしはもう、とにかく、グラムとか大さじとか小さじとか無理なんで!

ポタージュ状になってりゃいいだろ!とおもって、

超超テキトーにやってます。いいのかな、だめなのかな。

離乳食用に買った離乳食じょーず、というセットがとても役立っていて。

明日からジャガイモあげてみよーとおもってジャガイモ潰したら明らかに多すぎたんで、半分は大人のマッシュポテトになりました。

マッシュポテトなんて作ろうと考えたこともなかったので、これは大きな収穫でした。

凍らせたものをテキトーにレンジでチンして、

水で伸ばして、食べてみ?てやってます。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170531105315j:plain

 

テレビの楽しみ方、使い方が未だにわからないので、

実家に習って、鉄腕ダッシュだけみることにしました。

(父は鉄腕ダッシュだけは欠かさないDIY好きのじいちゃんです)

 

そんな週一のテレビを楽しむ?偉そうなもひ。

 

 

ともだちに聞いたら、

家事をしたり、出かける準備するときのお助けアイテムとしてテレビを活用してるらしく、

なるほどー!とおもいました。

 

 

実は今月のわいさんは、

ゴールデンウィークに10連休、

月末に11連休とゆう、ほとんど働かず家にいる生活をしてたんです!

 

だからわたしは、もひのお世話を半分しかしていない!家事も!

 

ひー。明日から元の生活に戻るのが心配で仕方がないよう。

  

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^)

いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ