やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・コゲ取りプロジェクト、その2

 

全身全霊で、少しは綺麗になったコンロですが、

鍋で煮ることができないサイズだったので、落ちないコゲがたくさんありました。

 

でも、

 

f:id:matsumoto_ten:20170606140046j:plain

 

このパーツなら、鍋に入るじゃあないの、と気がついて。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170606140125j:plain

 

お鍋に重曹と水を入れてかき混ぜて(量テキトー

火にかけます。

 

f:id:matsumoto_ten:20170606140239j:plain

 

沸騰したらこのコゲだらけのパーツを入れて、

そのまま10分沸騰。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170606140338j:plain

 

わ!お湯の色変わってる。

火を止めたら自然に冷めるのを待ちます。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170606140422j:plain

 

冷めた〜\(^o^)/

 

はい。ここから、

ひたすら、ただひたすらに、

プラスチックカードで

こそぐ、こそぐ、こそぐ。

 

血豆ができようとも 笑

こそぐ。

 

(夢中になりすぎてこすってる画像ない)

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170606140555j:plain

 

どうですか!?

ツルっとしてるじゃあないの!

これが真の姿だったのコンロちゃん!?

 

本当は、左右両方ともやりたかったのだけど、

このパーツをはずしたまま火をつけていいのかわからなかったから、左側だけにしたんですが、

これみて。

 

f:id:matsumoto_ten:20170606140700j:plain

 

きゃーぜんぜんちがう!

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170606140818j:plain

 

きゃー輝き♡

 

また頑張っちゃいました。

指の感覚なさすぎて笑えます。

指が回復したら、もう片方もやりたいな。

 

達成感。

 

でもね。やっぱり限界なんですよ、このコンロは。

もう汚れやコゲがどうとかじゃあなくて、

劣化が激しいよ!こわい!

 

 

ちなみに。

今回使った、このジオプロダクトの鍋。

内側にこびりつきが何箇所かあって、

お湯でふやかしたり、スポンジでこすってもとれなくてこまってたんですが、

今回重曹入れて煮たことで、この汚れまでサッパリ落ちました。

こすらなくても、煮た後お湯捨てたらもう落ちてた。

おそるべし重曹

まさに、一石二鳥、でした。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170606141047j:plain

 

もひ、1人で遊ばせてすまん

くま、置いとくね。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170606141218j:plain

 

昨日からキャベツ(^.^)

あげる量がぜんぜんわからないなー

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ