やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・歯ブラシも歯磨き粉も"吊り下げる"

 

f:id:matsumoto_ten:20170614234434j:plain

 

歯ブラシも歯磨き粉も、

このように 吊り下げることにしました。

 

↓  いままでの置き場所

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170614234550j:plain

 

置くものに比べて、ホルダーの大きさに無駄があることとか。

ホルダーの後ろの水滴を掃除できないこと。

ずーっと、どうしたらいいもんかと悩んでいた部分です。

 

 

歯ブラシのヘッドを挟むタイプの歯ブラシホルダーはあるけど、結構高くて。

 

このやり方は、歯ブラシの下の穴にリングをつけて、

それをフックにかけています。

ブラシ部分がガラスに当たらないし、

水切れもよくて◎

 

 

歯磨き粉は以前から、中身が少なくなると出しづらくて、

この目玉クリップで留めてたので、そのままひっかけただけです。

 

 

絵の学校行ってた時に、

大量に使ってた目玉クリップ。

我が家では、食品の袋を留めるのとかに大活躍で、むしろ足りなくて買い足したくらいです。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170614235210j:plain

 

掃除もしやすくなったし、

見た目もスッキリしました。

 

つかってるフックは、ツルツル面に何度でも貼りなおせる、という商品です。

 

 

・○・○・○・○・

 

 

昨日整理した パソコンデスク横の配線。

 

今日、ビニールテープをマスキングテープの上に貼って、

ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ、

マシになりましたよー

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170614235506j:plain

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170614235521j:plain

 

今月は、来客が何度もある予定なので、

整理整頓にも熱がはいっています。

 

 

・○・○・○・○・

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170614235653j:plain

 

ごはんの量を2倍にしてみました。

のこしました。捨てました。無念。

 

 

ハンドブレンダーより、

大きな冷蔵庫がほしくなっています。

去年買うのをためらって、

いまになって、単身用の限界を感じています。

 

週に一度の安い日を狙って買いだめした野菜は、すぐに使えるように洗ったり切ったりした状態でタッパーで保存。

 

まずタッパーいれる場所がないし、

タッパー自体足りなくなってきた。

 

離乳食は凍らせておくので、それを保存するタッパーは密封じゃなくてもいいから、

洗いやすくて、見た目もシンプルなものないかな。

 

 

もひの変化に対応するために、

結構お金がかかるものですね!

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(^.^) いつも よんでくれて ありがとう..

. ブログランキング・にほんブログ村へ