やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・玄関収納、靴以外編

 

ハンカチとティッシュを玄関に置いて

わいさんが忘れ物しないようにしたいなあっておもっていたので決行しました。

 

f:id:matsumoto_ten:20170626210729j:plain

 

こんな玄関。

 

本型の小物入れの中身は

車や自転車の鍵、わいさんの時計、自転車のライトなどが入っています。

 

その左下に、

ひっそりと、シャチハタを。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170627050046j:plain

 

いままで印鑑も小物入れの中に入れてたんで、

ごちゃごちゃの中から探すのが地味にストレスでした。

地味すぎで、その不便さに気がつかなかったんです。

 

これでぱっと外に出られるわあ。

 

引き出しの中身が肝心のもの

 

f:id:matsumoto_ten:20170626211022j:plain

 

外に出るときに必要な3点セットを詰め込みました。

 

ついつい増えてしまうハンカチも、

スタメンの5枚を選出しようと思います。

(まだ絞れず、とりあえず3枚入れた)

 

 

革靴を履いてから

ハンカチの忘れ物に気がついて、

また和室の押し入れをあける、なんて大変すぎるから。

 

これで、ぱっとポッケに入れて

でかけられるね♩

 

・○・○・○・○・

 

f:id:matsumoto_ten:20170626211732j:plain

 

お喋りのバリエーションが

一夜にして激増しました。

 

脳の発達どうなってんのー

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒) いつも よんでくれて ありがとう...

 ブログランキング・にほんブログ村へ