やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・わたしの役割

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170629160020j:plain

 

 

結婚したとき

 

いっしょに 生活を楽しむパートナー

だった わたしの役割が、

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170629160123j:plain

 

いつのまにか、

 

もひを 健康に育てる

乳母

でしかなくなってしまった。

 

3時間ごとの おっぱい。

離れられる時間は、最長 2時間半。

 

どんなに泣き止まなくても

どんなに体調わるくても

母親の仕事は パスできない。

 

f:id:matsumoto_ten:20170629160251j:plain

 

その 不自由自体は、

けして、つらいことではなくて。

 

いちばんつらいことは、

この不自由さを 理解してもらえないことです。

夫婦で共有できないこと。

 

f:id:matsumoto_ten:20170629161038j:plain

 

 

かわいい かわいい もひのために、

ほんとうは、

母親でしかない わたし、ではなく

 

生活をたのしむ 1人の女性としての わたし

でいたいのです。

いつも何やら楽しそうな 両親、でいたい。

 

 

わいさんにとって、

かわいい娘の面倒を見るだけの存在ではなくて、

いっしょに 人生をたのしむ パートナー

で ありたいのです。

 

f:id:matsumoto_ten:20170629171612j:plain

 

ZARAのセールで もひのTシャツ。

刺繍がとってもかわいいです。

 

まだ ちょっと大きい80センチ。

 

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ