やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・普段の食卓にやっぱりティーマがいい、と思った朝

f:id:matsumoto_ten:20170630110631j:plain

 

どんなときでも 本当によく使う。

使わない日はない。

朝のフルグラ、パン皿、夜のおかずのせたり、大皿にボンもできる。

 

とくにシリアルボウルは万能で、この深さと大きさがなんにでも使えるし、和でも洋でもおかしくないからいい。

家族×2は用意しておきたいお皿。

 

21センチのボウルも万能で、

カレーやシチューはもちろん、パスタや冷やし中華にも もってこい。

丼モノもぜんぶこれ。

 

最近買い足した21センチのプレートも

おかずをのせるのによくつかう。

26センチのプレートはお客さんがきたときにおにぎりとかサンドイッチとか大量にのせたり、昨日までケーキがドンとのっていたし、ワンプレートにするのにもいい。

 

うちはシーンに合わせて専用の食器を持ったり、お客さん用に高級な食器をしまっておくスペースはないから。

普段から使えて、なんにでもつかえる、このティーマが 本当に便利。

 

同じもので揃えれば、

重ねてたくさんしまえるし、

だけどカラーが豊富だから、選ぶ たのしさだってあるの。

 

洗い物がティーマばかりになっているのを見て、

やっぱり これで揃えていこう、と

おもった  あさ。

 

・○・○・○・○・

 

f:id:matsumoto_ten:20170630141141j:plain

 

BCGうってから  ちょうど4週間。

いま ピーク、かな?

 

・○・○・○・○・

 

いつのまにか、ティッシュの箱かじってたから、

取り上げた 数分後。

 

ふともひをみると、、、

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170701004102j:plain

 

ティッシュ食っとる!!!

どこ 隠してた!

 

f:id:matsumoto_ten:20170701004119j:plain

 

で、食ってたティッシュも とりあげたら

キーキーいってる。

 

おもしろくなってきた(⌒▽⌒)

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ