やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・最近のもひのこと

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170704212343j:plain

 

毎月送っているカレンダー、

7月はこの写真です。

 

 

 

 

もひは最近、頭を左右にブンブン振って笑っています、こわいです。

タイタイタイタイ、ひたすらタイタイ喋っています。

 

が、たまに他の言葉も。

今日、テーブルの上に置いてあった栗ぜんざいを見たわいさんが、

「あわぜんざい?」

と読みました。

 

わたしが「くりだよ」とつっ込もうとしたそのとき、

寝室の(寝かしつけられることなくほっとかれてる)もひが  すかさず、

「あわ あわ あわ あわ」

とゆったので、わいさん完全にバカにされてるね、って笑いました。

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170704212647j:plain

 

↑  この部位を 「もひコロネ」と呼びます。

 

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170704213058j:plain

\new/  トウモロコシ。

 

トマトは田舎のおじさんがつくったもの。

ストローはまだまだ練習中です。いつか飲める日がくるのでしょうか。

 

量や種類が増えてくると、

このトレイはちょっとちいさいですね。

100円ショップでもうちょっと大きいのさがしてこよう。

ベビー用のシリコンランチョンマットもかわいいのだけど、やっぱりキッチンとダイニングテーブルの距離をトレイにまとめて運べるのがいいよね。

 

お食事エプロンも、100円ショップでかわいいのあるんだよ^_^

毎日洗濯してたら(2枚買ったから1日おきか)、1ヶ月でダメになったけど。

ポケットもついてて、ごはんおわったらそのまま洗濯カゴにぽい。

シリコンのも買おうか迷ってるんだけど、洗うの大変そう、100円ショップのを買い足そうかなあ。。

 

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170704213249j:plain

 

BCGの跡、こないだピークかとおもったけどちがった。

かさぶたみたいなのできてきて、ちょっと痛痒そう、でもなんともなさそうな態度。

お風呂のときふやけて膿みたくなってこわい。

なんの知識もなかったら、なにこれ!てなって病院に駆け込んだとおもう。

 

・○・○・

 

こんなかんじの  さいきんの もひ。

げんき げんきです。

いまだに ちっともズリバイしないけど大丈夫かなあ。

心配ごとは尽きないし、

困りごとも尽きないし、

可愛さと 大変さが いつも、シーソーです。

 

 

小さな手。

でも もう一人前の、ひとつの人格。

ゼロからうまれた 1人の人間の人生が、もう半年も経ったよ、すごいことだね。

 

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ