やさしいせかいとわたしたち

わたしと家族とその暮らし。手の届く範囲の、たのしいこと。

・ハンドブレンダーが便利すぎて今までの努力なんだったの

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170709213814j:plain

 

これはファッションセンターしまむら で買ったトートバッグ。

とてもしっかりしたつくりで、色合いもかわいく、ポケットも多くて、

かわいいパジャマはないかなーって探しに行ったはずが、トートバッグと帰宅しました。

お値段1500円。

ベビーカーにかけるのにちょうどいい大きさです。

 

 

・○・○・

 

 

そうなんです、ハンドブレンダー。

ともだちに、出産祝いで買ってもらっちゃいました。

何故だか意地になって、手動で頑張ってきたんですけど、

そろそろ量も増えてきて、

たくさんストックつくるには、「離乳食じょーず」というセットのすり鉢じゃあ小さくなっちゃって。。

 

ビタントニオのマイボトルブレンダーは、40℃以上のものは入れないでって書いてあるし。

 

そんなとき、本当にタイミングよくともだちがリクエストを聞いてくれて、

欲しかったハンドブレンダーがこのくらいの値段で〜って言ってくれたのそのままのお値段で。

遠慮しないでおねだりしてしまった。。

 

そしてすぐに送ってくれて〜

さっそくつかってみました!

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170709215052j:plain

 

ぶいーん

(!)

 

一瞬でおかゆできた!

裏ごししたみたいな おかゆ できた!

 

え?

いままで筋肉痛になりながら長時間すりつぶし、裏ごししていたのは一体何だったのか。

 

f:id:matsumoto_ten:20170709215255j:plain

 

ホウレンソウもこのとおり。

 

 

f:id:matsumoto_ten:20170709215329j:plain

 

わけわけ。

 

 

 

 

 

このハンドブレンダーにしたのは、

なんとゆっても、付属品の少なさ、使い方の単純さ。

やっぱり、電化製品はシンプルにかぎる!

 

おもったとおりの使いやすさ。

しいて言えば、うちは良い場所にコンセントがないから、コードがちょっと邪魔になるけどね。

熱々の鍋に直接つっこんで、ぶいーん。

使い終わったら、下半分パコっと外して水洗い。

本体と、ボトルと、カッター部分だけ。

ボタンは強弱のふたつだけ。押してる間だけ刃がまわる仕組みです。

 

 

革命おきたよ。

こりゃあ、もしかして、

トチ狂ってポタージュスープとかつくっちゃう、かも、しれないよ。

 

 

このハンドブレンダーくれたともだちからいただいたものは、

本当にまいにちの暮らしに活躍しています。

ムーミンの小皿も、真っ白のゴミ箱も。

ありがとう。

 

離乳食づくりは嫌いじゃなかったけど、

辛かった腕が癒されそう。。

こんな便利なものがあるなんてね。

 

意地ははるもんじゃあ、ないね。

 

↓ 下のバナーをクリックして、このブログを応援していただけたらとってもうれしいです(⌒▽⌒) いつも よんでくれて ありがとう...

ブログランキング・にほんブログ村へ